
(--------)


PSPo2i 他所様の部屋&昨日の部屋の暴れSSまとめ

(2014-01-08)
こんにちは。まーた昼に起きましたよ。

母親が帰宅する音で「え?もう昼?」ってなりました。

『pspo2iの日常』の『影のpspo2iの日常』に
参加した際のSSと、昨日の部屋建ての暴れSSを載せます。

※閲覧の際の注意
・他所様のキャラ崩壊あり
・パンツあり
・全く上手に撮れていない
・カッコいいSSより笑えるSSを目指した←

以上の4点、オールライトな方は続きからどうぞ!

続きを読む



PSPo2i 久々の武器ドロップ報告

(2013-11-29)
こんにちは。テスト2日目終了。

土日を挟むので余裕綽々です。

さて。GE2に浮気しまくってましたが、
何時までも浮気をしているわけではないのです!

浮気というのは、ちゃんと本妻も愛さないと。
浮気相手にしか愛を注がない浮気なんて間違えてる!

え?浮気がそもそもダメだって?
(※あくまでゲームの話です)

@トレジャー掘り
20131113095831.jpg
シグーY(雷15%)

低いけど、一応効果と噛み合ってるw

20131113142803.jpg
20131113183401.jpg
:アルテラ武器

意外と出ますね~。
普通に出るから、なんか祭でハズレなのがわかりました。
そんなに嫌いじゃないんですがね。

@コップの外のクジラ

フレ專部屋ですね!
実は、記事にしない方が武器が出ます…w

ドラゴニックエイジを掘りに行くことになり。
GHに行ったんですよ。

1周目で出ました

20131129150548.jpg
ドラゴニックエイジ(氷47%)

飛んでいく刃・放たれる光・イカしたフォルム…
文句なしの☆16飛刃!!

20131129150604.jpg
スライサーの中でカッコよさトップではないでしょうか。
飛んでいく刃の形がエイジそのものっていうのもイイネ!

ツイッターには、出たことを書いてました。
(11月10日)

@ベネディクト掘り

ふと思った。
ベネディクト持ってない、と。
じゃあ、掘ろうと。
(ニレカム?なんのことですか?)

いただきものIMで周回。
着痩せちゃんを感電ハメプレイしてコンルで奥まで貫く。
なんて楽なんだ…!

1周目:新緑の着痩せ

アスターク面倒だから却下。
白銀の着痩せにチェンジ。

2~3周目:不発

ジェラが輝いてました(・_・)
ベネにトリスタにと、☆16が2個も狙えるのってスゴイですよね。
まぁジェラが輝いてたんですがね?

4周目

豚さんを出荷していたら…
20131129150233.jpg
なんか出ちゃった

僅か白銀3周で…!?
あのダブルストロングキャノンが出ちゃいましたよ!?

ダブルストロングキャノン(闇34%)

こんなに簡単に出るモノじゃない気が…
久々に武器掘りして良かった☆

20131129150452.jpg
おお、デカいデカい。
20131129150500.jpg
発射☆
フォトン弾、形状もイカスって感じでした。

20131129150517.jpg
天罰銃?ナニソレおいしいの?
偉い人にはわからないカッコ良さが光ってます。

あ、取り敢えずベネ掘りを中断しました(笑)
すぐに再開しますがね!

早いうちにベネ報告したいな~
というわけで、思わぬドロップでした(*^^)v

それでは~


PSPo2i トレジャー掘り&他所様の部屋

(2013-11-07)
こんにちは。来週くらいから雪が降るらしいです。

北海道は寒いね!

あと、インフルエンザが流行し始めました。
さすが、ヤツは何度でも流行する…最先端の存在ですからね…!

PSPo2i、武器掘りっぽい記事です。
最近はプラネットトレジャー掘りをしています。

報告するほどの武器が手に入っていなかったので、
記事になるのが遅くなりました。

それでは、どうぞっ

@オフ(ブリッツゲイザー掘り)

Brだったので、ブリッツゲイザーでも掘るか。
と思い、フリミへ。

1周目 出ませんでした。
2週目 フリミを変えたのですが、レアパでボスがシノ金という(笑)

3周目 フリミを戻して…
20131027190316.jpg
出ました~!(^^)!
3(事実上2)周で出ました。
ブリッツゲイザー(闇47%)

出難いのかなーと思っていたのですが、すんなり出ました。

20131027190612.jpg
結構…カッコいいじゃないか…!
性能が高いわけではないですが、まぁそこは気にしない。

@オフ(ニレカム掘り)

飽きもせずにニレカム掘り。
…いや、飽きました(オイ

24週目
20131029110502.jpg
ディルナズンエッジ(無)

地味に初ゲット。確かFoだったかな。
SEED武器にしては、見た目が悪くない。

28週目
出ない(゜_゜)飽きた(゜_゜)
取り敢えず、28周でストップ。
チケットを交換しに行きました~。
交換前:収集率82.67%
交換後:収集率82.97%

模造品ばかりだったので、数字埋めですねw

@オフ(プラネットトレジャーを求めて)

ルーミィさんからトレジャー掘り用のIMをいただいたので、
やってみることにしました。
トレジャーは、1回だけコンプリートして放置していました。

20131103111027.jpg
ザンバ(土42%)/赤ブのイルギルより

やったね!高属性だ!
2本目ですが、1本目は低かったので嬉しかったです(^^)

20131103190621.jpg
1度に3人から、同時にエクステンドフラグメントをゲット!

ちくしょう…ゴールドトレジャー出ない…
20131103195337.jpg
20131104151155.jpg
:ツインインパクトクロー(土38%、光17%)

未入手でしたが、2本ゲット!
この後、なんとかGトレジャーゲット。

20131104152853.jpg
20131104152939.jpg
:フェザーハンド(火7%、光41%)/ラッピー・グラキより

こんな武器あったのか(゜_゜)
意外なドロップ(笑)

で、なんとか無事に揃いました~!(^^)!
これで2回目になります。

20131104200821.jpg
揃ったら、すぐに次のIMを準備。
ルーミィさんからいただいたIMを合成すると、すぐに出来ました♪

ゾアルゴウグから!
20131107095538.jpg
ファンタズマガント(氷5%)

未入手でした。両手はあったんですがね。
もっと高いのか、効果的に無が欲しかったです。

20131107142940.jpg
ゲッカビジン(火44%)

2本目になります。そこそこ高かったので嬉しかったです。
見た目も結構好きなので。

で、3回目となるトレジャーコンプ終了!
プラチナが5周くらいで出るとビックリしますw

@ドナルドさんの部屋

ドナルドさんが舞2ボナリタ部屋を建てていらしたので、
参加しました。

狙いはストライクレイダー!

20131102101432.jpg
:ディアボリッククロス(火2%、氷57%)

おお!高い!
合成で50%を作る予定だったので、手間が省けました。

ストライクレイダー(土25%)

出ました~!(^^)!
低いけど!合成に使うかな!

そこそこ武器が出てますね!

ニレンカムイはよ

ルーミィさん、ドナルドさん、ありがとうございました~(*^^)v

それでは~


PSPo2i ツミキリ掘り&他所様の部屋

(2013-10-26)
こんにちは。今日は可もなく不可もない天気でした。

毎回出だしは天気の話題かよ!
お見合いかよ!

出だしはいつも悩んじゃう、どうもリューニャーです。

怪しげな曇り空が美しい。
まぁ外出していませんが(オイ

ツミキリ掘り、ニレンカムイ掘り、そんでもって他所様の部屋でのドロップを報告します。

@オフ

まずはツミキリ掘り。

まず、ゲーマガに行きました。
で、何も無かったので、IMに行きました。

常夏の太陽王というIMで、
道中がすっごい弱いIMです。シズルに会いに行くのが楽。
…文章にすると嬉しいような嬉しくないような。
因みにこのIM、今までも何回か使いましたが…。
ツミキリは出たことがありません。
サイカやオモテは出るんですけどね…。

1周目

ん?なんか虹が3個も出てるぞ?

20131023230306.jpg
20131023230310.jpg
まさかの1周目

しかも表裏も表も…!
あ、もう一個はジェラです。

ツミキリ・ヒョウリ(土45%)
ツミキリ・オモテ(土19%)

別に土付加のIMじゃないんですけどね…。
以前、このIMでCROSSさんがツミキリを出した時も土だったような…;

20131023230659.jpg
20131023230704.jpg
念願のツミキリだぁ~~~ッ!!
ロリ「嬉しいのはわかるよ?でもパンチラはしなくても良いんじゃないかな?」
リュ「チラっていうかモロだな」
ロリ「戦闘不能レベル4!」
リュ「ぐあああああああああああッ!?」

続いてはニレンカムイ掘り。

出ない(゜_゜)

現在、ゲーマガ20週目。
HuでやったりBrでやったりして飽きないように頑張ってます。
IMで掘るという手もありますが、無いのでゲーマガ。

@あきなちゃんの部屋

漆黒のニョイボウ掘り。
1周目でレアパという大惨事(笑)
アヴェンジャーにも期待していたのですが、出ませんでした。

@フィリアさんの部屋

これは…記事にしても良いのかなぁ。

出た武器だけ。

20131026123219.jpg
ハートオブポウム(氷35%)

3個目です。聖櫃では2個目。EPDはよ…。

20131026123300.jpg
フーリンカザーン(火52%)

2個目。持っているものよりも高属性なので感動しました。

20131026123438.jpg
ディラ・ブレイドディラ・ディフェンサー(同時にドロップ、共に無)

実は、両方とも無が倉庫にありました…;
確認するまで覚えていませんでしたw
まぁ嬉しかったので、取り敢えずエクステしておきました。
ディラ盾の無は2個あっても嬉しい。ユウがBrなので。

あと、1回でユプケが10個も出ました。
まさか…こんなに出るなんて!
本格的に掘ろうかな…。ユウに持たせてあげよう。

フィリアさんの部屋…凄すぎだろ(゜_゜)

運なら負けてないもん!と負け惜しみ。
いや、参加したからこれも自分の運の一種として取り込もう(オイ

最近は運が良い!
(エタゲ→ブラリベ2個→シューティングドライブ→カムイ→ツミキリ)

あんなに出なかったツミキリも出ましたし。

この調子で、他の武器も出したいです。
ニレンカムイは…ゲーマガ飽きたな…;
でもIM作るの面倒だし、引き続き頑張ります!

あきなちゃん、フィリアさん、ありがとうございました~!(^^)!

それでは~


PSPo2i シューティングドライブ掘り&more

(2013-10-23)
こんにちは。今日は朝からバスが故障しました。

ブザー無反応&ドア開かず。

しかし、こういった不運は…幸運の前触れなのです!

過去に、レンゴクトウ・レンサを出した時。
ラクスと二人で出したのですが、出た瞬間に停電になりましたからねw

インフラだったらアウトでした(笑)

さて、バスを降りてから、乗り継ぎのバスを待つ間にPSPをON。

そういえば、昨日の部屋でRaになったままだったな…
よし、シューティングドライブ掘りを復活させよう!そう思いました。

というわけで、1周目。

20131023081931.jpg

え…?ん…?1周目だよ!?

というわけで出ました、シューティングドライブ!!

早い!早すぎる!
本日1周目、総合だと30周くらいですかね。
個人的には、かなり早いという印象ですね。フリミ限定ドロップなので、出て嬉しかったです!(^^)!

シューティングドライブ(火24%)

低いし…エタゲに続いてですか…;

まぁ、出ただけでも良しとしましょう。

20131023084632.jpg
イケメンすぎるぅぅぅぅぅぅッ!!

エターナルヒートとか好きな僕にはドストライク過ぎるカラーリングです!
ロング無しでロング並の射程距離を誇るというイケメンっぷり。
バランゾランチャー「俺も…」

20131023084626.jpg
ギミックもイケメンだよぉぉぉぉぉぉぉッ!!
見た目的には、火属性似合いますね…。

20131023084618.jpg
もうね、これはカッコ良すぎ!(^^)!
また余裕があったら、掘りに行こう♪

そしてもう1個。

カムイ欲しいなーと思い、ディ・ラガンのIMを作成。
時間★★★、攻撃&命中1.25倍。
ブースト率1.5倍に光付与80%という、

とてもボス箱狙いとは思えない、変なIMになっちゃいました☆
大型補正がほぼ皆無なのが救い(笑)

まず、ラガン覚醒IMを3周し、合成で光付与を付けました(これが上記のIM)。
この完成品(笑)を周りました。

4周目でブレイヴァスラインが。
嬉しかったのですが、低属性でした。残念。

気を取り直して、5週目。

20131023192256.jpg

…え?もう出たの…?

計8周でカムイが出ました!(^^)!
こんなに早く出るなんて、思ってませんでした。
1日で決着が付くとは…;

カムイ(光46%)

結構高い!でも惜しい!
あと1個出せればなんとかなりそうですねー。
強化は先送りかな?

20131023192643.jpg
説明文にはサムライが持っていたと書いていましたが、
上のSSは明らかにシノビ。

次はツミキリとニレンカムイを掘ろうかな。

短い周回で武器が出た時は、本当に嬉しいです(*^_^*)

それでは~


プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(21歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:1338冊
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク
