
(--------)


積みは罪~懺悔編~

(2017-05-04)
こんにちは。みどりの日ですね。

意味わかんねぇでございますよね。
憲法記念日とこどもの日の間に、
わかわかんない奴がいる。
でも僕は今日は休みだったので、
みどりだろうとあおだろうと歓迎。

みどりの日…グリーン・ディ…
…2014年のみどりの日にも同じこと言ってた。
嫌だねぇ、歳を取ると同じ話ばかりしちゃってもう。

そんなことはともかくとして、
今日の記事では僕の罪を懺悔します。
裁かれるべき罪はちゃんと裁かれているのでご安心を。
(速度超過、路上駐車)

追記にて僕の罪を公開します。
人によっては嫌悪感を露わにするかも…。
特定に誰かに対する悪意はありませんので、
どうかご容赦を。

続きを読む



X匹目のドジョウの難しさ

(2017-03-27)
こんにちは。今日まで休みでした。

元気でも駄目っていうのがインフルの面倒さ。
職場的には人数不足だったようですが、
休みなさいと言ってもらいました。いい職場だ。

さてさて、今日は珍しく漫画に関する考察。
特定の作品に関するアレコレではありません、
2作目、3作目…とヒット作を出すのは難しいねという話。

続きを読む



本棚を整理したけど気持ちの整理がつかない

(2017-01-08)
こんにちは。お久しぶりです。

一昨日はリビングで爆睡し、
起きたけど面倒になって更新しませんでした。
昨日はヨーダ、きょぬ子、面食いと遊んだので、
更新はお休みとさせていただきました。

今日は成人式のところが多かったようですね。
僕は成人の日に成人式でした(多分)。
翌日休みの方が参加しやすいって配慮なのかな?

そんな僕は明日仕事ですが、
それはまぁどうでもいいとして、
昨日から今日にかけてやっていた本棚整理が、
やっとこさ終わりました!!

途中で出版社が買収されていて、
「は??どこにしまえばいいんだよ!!」
「なーんで角川になってるんだよ!!!」
と混乱を極めることに(笑)

買収されていても、
名前は変わっていないものがほとんどなので、
あまり気にしないでそのまま整理すれば良かった…。

追記から、僕の漫画を全公開!
あ、タイトルだけです。写真は面倒。

※バオー来訪者、ジョジョの奇妙な冒険1~5部は、
父のもののため含まない。
※同じ巻を複数所持しているものは1冊とカウント、
通常版と限定版の両方を持っているものも同じく1冊とカウント。
新装版、外国語版は別物としてカウント。

続きを読む



ただ漫画読んで寝るだけ

(2016-10-04)
こんにちは。今日は休みでした。

昨日の更新も休みだっただろって?
ええ、昨日はヨーダが地元に車検で来てたので、
きょぬ子と面食いも交えて遊びました。

よりによって僕だけ仕事が終わるのが遅くて、
そして僕が運転だったので、
今日は泥のように眠っていました(笑)

きょぬ子も面食いも普通に今日仕事だったので、
そんなに遅くまでは遊べない…
と思いきや、普通に3時半くらいまで遊んでました(笑)
遊んでいたと言っても、
焼き肉を食べた後に適当にドライブをして、
車内で駄弁っていただけ。それが楽しい。

10月の予定

あ、そういえば遅くなりましたが、
需要があるかどうかはさておいての、
リューニャーの今月の予定でございます。

PSO2復帰していないので、
リューニャーと遊ぶ!
的なことは当面無さそうですが…。
誰か遊ぼうぜ…(GoogleOTP設定してからだけども)。

さて。
今日は漫画を読んで寝るだけの、
シンプルでリラックスしまくりの1日でした。
買ったのに読んでなかった漫画が結構あったので、
少しですが消化しました。

・ヲタクに恋は難しい
面白かった。ヲタク的にはわかるぅ!
というネタを踏襲しつつ、
ニヤニヤさせるよなネタが満載。
ヲタクものとしても、恋愛ものとしても秀逸。

・炎炎ノ消防隊3巻4巻
展開が個人的に良い早さ。
順調過ぎない?ってくらいだけど、
このくらい早い方が好み。

・東京ESP15巻16巻
遂に完結。連載6年以上続いていたみたいです。
そういえば高校生の時に、
部室に持って行ってましたわ…時の流れの早さェ…。
15巻は4月に出ていたみたいで、
全然気づかなかったぜ…土曜買ったもん…。
良い終わり方でした。好み。
…哀川潤並みに、べた褒めしかしてない(笑)

・高橋さんが聞いている。7巻
次巻で最終巻だってよぉ!!
異色の盗み聞きギャグ、
まさかまさかの展開なうですが…
どうやって終わるのかな?

はい、こんな感じですね。
他にも何か読んだかな…?
まだまだ読んでない漫画はあるので、
どんどん読んでいきたいですね!!

積みは罪なのですから…ふふ…。

ちゃんとした紹介記事も早く書きたい!

それでは~


僕の好きな漫画10選(後編)

(2015-05-03)
こんにちは。憲法記念日ですね。

ずっと憲法が変わっていない、
ということを誇るべきだと僕は思っていたのですが、
この憲法を使い続けるということは、
いつまでも敗戦国のまま…らしいです。国が言うには。

その発想自体、
敗戦国を意識しちゃってる感がありますよね。

今日はクライムと遊びました。
やっぱり良いものですね、連休って。

さて、今日は昨日の続きですよ。
今日も5冊紹介。

そうそう、昨日の冊数は誤りでした。
バオーとジョジョの1~5部を抜くのを忘れていたので、
1189冊-65冊で1124冊でした。てへぺろ。

続きを読む



プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(21歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:1338冊
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク
