今日の落書き

(2015-12-15)
こんにちは。あと10日でクリスマス!

イブならあと9日。
どんどんと今年の終わりも見えてきましたね。
今年は…酒が飲める!!
親戚とも飲める!!無料で!!ふぅっ!!

さて。今日は落書きを1枚載せるだけ。
手抜きこの上無いですね。

デュラハン

デュラララ!の首なしライダー、デュラハンです。
別に詳しくないのですが、頭に過ぎったので描きました。
授業で寝る間を惜しんで書きましたよ。
ん?何かおかしかったですかね?

人の手足を書くのが苦手な僕にしては、
頑張った方ですよ。

デュラハンのセクシーな感じを出せなかった…!
腰とか足回りとか!

まだまだ課題の残る僕の落書き、
今年はあとどのくらい描くのやら。

それでは~


授業中の落書き

(2015-07-10)
こんにちは。無事にお休み突入。

何が無事なのか…。
いや、まぁ無事ですよ。

今日はPSO2で集会があります。
きっとあるはずです。

そんな今日は、
授業中に描いた落書きを載せます。

最近は色々と勉強がてら描いています。
美大とか面白そうだよね…大変そうだけど。

続きを読む



【落書き】学科画家

(2015-06-28)
こんにちは。今日も雨。

ずーっと降っていて、
朝起きた時は暗いからいいや、
と思って二度寝しました。幸せ。

そんな今日は家でTV観たりゲームしたり、
だらだらと過ごしていました。幸せ。

僕の幸せはこんなもんです。
ええ、多くは望みません。

最近、授業中に絵を描いています。
あ、ツッコみは控えて。ね?

スマホを手に入れたことにより、
参考画像を見ながら描けるようになったのです!
あ、ツッコみは控えて。ね?

というわけで、25日と26日に描いたものを。
ちょっと大きいから追記へ!

続きを読む



【落書き】今日は節分ですね。

(2015-02-03)
こんにちは。節分ですね。

他にも、語呂で言うなら兄さんとか罪とか。

昨日(日付的には今日)の月曜から夜更かしで、
落花生を撒くのは北国だけ…と言っていまして、
もう衝撃的でしたよ。はい。

北海道民の僕は落花生を投げます。
というか、剥き身の大豆を投げて食べるとか、
不衛生じゃない?

あとあれ、銀色の包装紙の「オールシーズンチョコレート」。
あれ美味しいよね。

さて。そんな今日はですね、
授業中に描いた絵でも載せようかと。

数日前にTwitterに載せたやつも。

節分ポスター

今日の授業中に描きました。
節分撲滅ポスター…みたいな(笑)
公○広告機構っぽいですね。多分。

この寒空の下、ほぼ裸の鬼が追い出されるわけですよ。

鬼の山下さんは、人間の家に単身赴任中。
来てからしばらくの間は、人間は無防備。
家で待つ家族のことを思い浮かべながら、
任期が終わるのを待ちます。

その時、「鬼は外」というえげつない言葉が。
そう、今日は節分。
魔を滅するという豆をぶつけられ、
寒空に放り出される山下さん。
その山下さんの横を、ドヤ顔で通り過ぎる福の神。

これにより、一家は離散。
山下さんは家も職も失ってしまいます。
公園のブランコに揺られていると、
同じように追い出された鬼たちが。

「人間に復讐しよう」
山下さんの口から、そんな言葉が出ます。
同調する鬼たち。膨れ上がる闘志。

しかし、入れ替わりで入ってきた福の神のせいで、
鬼たちは家に近付けない。
パンツ一丁のまま、山下さんたちは凍死しましたとさ。
おしまい。

不思議に思っているのですが、
鬼を追い出して福の神を招き入れたじゃないですか。

なのに、また1年後に節分をするのは何故なのでしょう。
どのタイミングで福の神が帰ったの?
どのタイミングでまた鬼が入ってきたの?
謎が解決しません。

おしゃべり手首

同じく授業中に描いたもの。
「おしゃべり手首」というタイトルが付いています。
タイトルとか解説とか、本当はあまりしたくないんですけどね(笑)

えー、簡単に言うとリストカットの絵です。
おしゃべりなので、傷が塞がってもすぐにしゃべります(また切る)。
マスク(包帯)をしても、すぐに赤い言葉(血)が滲み出します。

僕はチキンなのでリスカはしたことがないのですが、
精神状態を保つのに良いらしいですね。
自傷行為って落ち着きますし。…これ以上は何も言わないよ!

授業中に何を描いているんだって話ですが、
あまりお気になさらず(笑)

だって手を動かしていないと、寝ちゃうんだもん。

皆さんは豆を撒きましたか?
鬼は外、福は内。

少しは山下さんのことも思い出してあげてね。

それでは~


【雑記】嗚呼素晴らしきアナログ

(2015-01-10)
こんにちは。3連休初日。

と言えばまるで始まりの1日のようですが、
実際は終焉への第1歩。

…いや、別に冬休みが終わっても良いんですよ。
形あるものはいつか壊れ、冬休みは必ず終わります。

そんな今日はですね、
タイトル通りアナログって良いよね!という話でも。

夢言忘羊さんの記事を読んで、「ほおーほえーほーん」となりまして、
今日この記事を書こうという決断に至りました。

というとなんだか変なので、
ぶっちゃけ感化されたというかなんというか。
そんな感じでございます。

応真さんの記事を読んで思い出したのですが、
中学生くらいの時かな?に考えていた小説があるんですよ。
それが世界がデジタルになる中で、
アナログを貫く一人の男の生き様と戦い…みたいな、
ぶっちゃけよくわかんない話なんですけど、
確かに今の世界は何かと便利になったわけですよ。

多分この話を考えたのはアナログテレビ終わるってよ。
くらいの時期のことだと思うんですけども、
当然我が家のブラウン管もさよならしたわけですよ。

いや、あのブラウン管は普通に寿命と重なったんですけどね。

僕みたいな若造はデジタル世代なわけで、
現にPC大好きゲーム大好きな電脳ボーイなのですよ。

しかし僕みたいな電脳ボーイにもアナログな、
というより時代遅れというか時代錯誤というか、
そんな一面もあるわけです。ギャップ萌えってやつですね。馬鹿野郎。

例えば電子書籍より生の本が好き。
生の本ってなんかやらしいですね。とにかく普通の本。

絵を描く時はアナログです。
ボールペン大好きボーイです。

レトロな建物とか小物が好きですし、
テレビも良いけどラジオも良いよね。
そんな感じなのです。

オートメーション化して、
大量生産されるセラミックの包丁より、
職人が1本1本打って作るお高い包丁の方が好き。

レーザーが出るような近未来の武器より、
実弾が出る武器の方が好き。

例を挙げればキリがないですが、
デジタルに染まりながらもアナログも好きなのです。

しかしロボットとか半端ないですよね。
人が入れない危険な災害現場とかで活躍したり、
老人を介護したり、遠隔操作でオペしたり。

デジタルとアナログ、
この二つは奇妙な共生関係にあると思います。

ここまで長々と書くのは楽しいです。
しかしですね、これがアナログだと大変なわけですよ。
漢字とか調べながらじゃないと書けないしね!(オイ

ブログと同じで、提出する作文とかもすごい勢いで書くんですよ。
おかげで誤字が多いし字が汚い。

考えるスピードに手が追い付かない、
こういう人は天才らしいですね。
やべぇ俺じゃんと鼻を伸ばしておきます。

そんな天才の僕は最近の流行やPCの設定、
それどころか番組の録画すらできないので、
デジタルの世界では鼻が真っ二つに折れます。

そもそも天才じゃねぇ!!

ジョンソン

アナログでお絵描きしました。
去年描きかけだったジョンソン!
前とは向いている方向が逆ですね。
だから目元にダイヤが描いてないんですよ。忘れたんじゃないよ。

こうやって描いて思いましたが、
チャックはどこなんだよ!!

以上。アナログで絵を描いたよーって話でした。

それでは~


プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(21歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:1338冊
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク