
(--------)


【遊戯王】20thアニバーサリーパック 2ndWAVE を2箱購入してみた

(2017-02-12)
こんにちは。今日は仕事でした。

いつもより早く終わったので、
心にも余裕がありますね。うふふ。

昨日は遊戯王の、
20thアニバーサリーパック 2ndWAVEの発売日でした。
歴代の活躍したカード&新規カードをふんだんに収録した、
かなりお得なパックです。

デュエマでも似たようなものが最近出たのですが、
すぐに売り切れてしまいました。1度も買えなかった…!

今回はその反省も生かし(?)、
発売日に買いました!別の店で1箱ずつ。
1箱2000円ちょい。個人的には相当お得かと。

幽鬼うさぎの再録は普通に驚きました。
緊急テレポートやゾンビキャリア、
エフェクトヴェーラーなんかも普通に嬉しいですね。

収録内容と照らし合わせて、
当たったものを載せていきます。
…うん、どうせネタも無いし、丁度いいかなって。
このブログは流石にデュエリストの読者様は皆無、なはず…。

続きを読む



デュエルマスターズ メイドジャスミンのスリーブ安価自作

(2016-12-31)
こんにちは。大晦日ですね!!

大急ぎで
・今月のまとめ
・今年のまとめ

を書きたいのは山々なのですが、
今日頑張って作ったものについて、
書きたい!ので書きます!

最近クライムと一緒に再熱しているデュエマ。
その中でも僕はスノーフェアリーが大好きでして、
そのスリーブを買おうと思ったのですが、
古いからプレミア付いちゃって5千円くらいするんですよ。

じゃあもう安価に自分で作っちゃおうぜ!

メイドさんジャスミン

今回スリーブの元絵に選んだのはこちら!
メイド姿のジャスミンちゃんです!
目隠し+メイド+幼女+効果も素晴らしいという、
誰も文句のつけようがない完璧なこの子を、
いっちょスリーブにしてやるぜ!

用意するもの(というかしたもの)
・コピー機(無いならコンビニで)
・最初からPCに入っているペイント
・Word(これが中々どうして便利)
・スリーブ(サイズは確認しようね)

コピー機の値段とインク代を考慮しなければ、
200円くらいしかかかってないよ!

ネット上にも沢山の作り方が転がっていますが、
サイズに関しては自分のスリーブのサイズを確認し、
微調整した方が良いです。

画像をトリミング→サイズを調整→
Wordに張り付ける(A4で一度に9枚作成可能)→コピー
僕はWordの余白は5㎜に設定して、
画像と画像の間に半角スペースを1つ入れました。

いやー、面倒なことが嫌いなので、
何も難しいことはしていません(笑)

自作スリーブジャスミン

完成品がこちら。
僕は普通のコピー用紙でやりましたが、
ハガキでやるという手もあるみたいですね。
印刷設定は「きれい」がオススメ。

勿論、コピー用紙に印刷しただけの存在なので、
光沢とかはありません。
そのやり方もネットに転がっていますが、
面倒なのでパス。

9枚×5をコピーして切断する作業、
ながら作業とは言え、1時間くらいかかりました(笑)

高価なスリーブは買えない!
欲しいイラストのやつが商品化してない!
なんて時にオススメです。
でも公式大会とかで反則行為と取られかねないので、
仲のいい友だちとデュエルする時だけにしようね。

あ~^ジャスミン可愛いんじゃあ~^

それでは~


【雑記】香るフレーバーテキスト

(2015-04-14)
こんにちは。荒む心。

というのも、PSO2のマガツが1周もできなかったのです。
30分無駄にしました。つらたん。

「他人に期待してはいけない」…おや?
応真さんのbotにありましたね、そんな言葉が。

応真さんのブログで、
MtGのフレーバーテキストの話が。

かつてプレイしていた僕には最高に楽しい記事だったのですが、
僕はブログで滅多にカードゲームの話をしませんね。

遊戯王もデュエルマスターズもMtG(マジック・ザ・ギャザリング)も、
更に金色のガッシュ!もデジモンもポケモンも、
カードゲームらしいものは色々とかじりました。
デジモンとポケモンは集めるのが好きだっただけで、
ルールとかは知りませんでしたがね!

フレーバーテキスト(効果ではない文章)ですが、
引かれるかもしれませんが…

ほぼ暗記しています

デュエマの自分が持っているカードならば、ですがね。

ええ、効果を暗記している方は多いと思いますが、
僕はフレーバーテキストをほぼ暗記しています。

怖いよね…この特技、他のことに活かせればいいのにね…(笑)

それだけフレーバーテキストが好きなのです。
逆に、効果の詳細や、名前は忘れることもw

デュエマだけではなく、MtGもほぼ暗記してるなぁ…。
所持しているものに限られますが。

そんなわけで、
好きなフレーバーテキストを紹介!全部で3枚だけどね!
なんかこれだけでブログ作れそう!!

カードのイラスト?時間的に省略省略ぅ!!

猛爆軍曹ボンバット
(デュエマ)

遅い、とろい、鈍すぎる!人面爆弾撃っちゃうぜ!

なんで好きなんだろう(オイ
小学生の時に、僕が流行らせたフレーバーテキストだったり。
友だちに言ってやるんですよ、これを。
因みにカード自体の性能はイマイチなので、
今の時代、使われることはないでしょうね…。

キング・チータ
(MtG)

友達と二人のときに、キング・チータに追いかけ
られるはめになったら、生き延びる道は一つしか
ない。友達をつまずかせるのだ。―スクアータの知恵


因みにこのカード、インスタント(呪文、魔法カード的な)をプレイ可能なら、
いつでもプレイできるのです!相手ターンでも召喚できる的な!

剛胆な勇士
(MtG)

愚者は恐れを知らない。勇者は恐れを見せない。

これ、すっごい好きなフレーバーテキストなんですよ!!
勇者は決して恐れを知らない戦士なんかじゃない。
恐れを見せない者こそが勇者なんですね!フゥー!

…まだまだ紹介したいですが、
今回はこんなもんで!

それでは~


プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(21歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:1338冊
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク
