【雑記】俺の職場に幽霊がいるらしいんだけど何か質問ある?

(2017-05-06)
こんにちは。GW初の連休(土日)の初日です。

昨日の仕事終わりから俺のGWは始まった!
と言っても過言ではないのですが、
まぁそれはともかくとして休みです。

逆に長い間GWを謳歌していた方々にとっては、
もうすぐ終わり…という焦燥感や虚無感に駆られたり、
そろそろ家に帰らないと…仕事の準備をしないと…
みたいな、五月病の先発投手になっていませんか?

僕は五月病の感覚がよくわかりません。
多分、常時怠いからわからないんですね。
12か月病です。自己診断は危険なので止めましょう。

さてさて。こんな早い時間に更新をするのは珍しいので、
どうしたのかなーとお思いの方もいたりいなかったりだと思います。
多分夜にまた出かけるので、書いておこうかなと。

タイトルはよくある(ちょっと古い)スレのタイトルみたいな感じ。
どうにも僕の職場には、幽霊がいるようなのです。

霊感があったのは昔の話、
今となってはみえないひとの僕ですが、
子どもってほら、見えやすいじゃん。職場は保育園じゃん。

実は友人である巨人は、
僕の職場に実習に来たことがあるのですが、
その時子どもが「おばあちゃんがいる」と、
物置みたいな部屋を指さして言ったのを聞いたそうです。

僕も先日、1歳の男の子が誰もいない玄関を指さして、
「ばーば!ばーば!!」と言っているのを見ちゃいました。
子どもが虚空に手を振ったり凝視するのは日常茶飯事、
もうきっと何かがいるのは確定なんです。
子どもが恐怖しない容姿のばあさんがいること間違い無しなんです。

僕が綺麗に片づけた掃除機のコードが、
翌日誰も使っていないのにぐちゃぐちゃになっていたのも、
誰もいない部屋の方から大きめの音が聞こえたのも、
急に誰も何もしていないのにティッシュが落下したのも、
きっと謎のばあさんの仕業なのです。

しかしなんでもかんでもを、
会ったことのないばあさんの仕業にするのは忍びない。
某妖怪アニメじゃあるまいし、なんでも幽霊のせいなのねそうなのね、
と断定してはいけませんよね。今何時?

職員間でも幽霊がいる、というのは噂になっていて、
霊感のある職員が過去にいた時も断じていたようで、
なるほど謎のばあさんがいるのはいよいよ確実か、という具合。

しかし子どもが泣いたりしないのを見ると、
ただのばあさんの地縛霊なのかな、と僕は思います。
子どもの成長を見守っているだけなら、それでいいです。
でも掃除機のコードをぐちゃぐちゃにするのは止めてね。

余談ですが、保育園って深夜は確実に営業していないので、
幽霊的には活動し難そう。

それでは~


【雑記】ゴールデン(じゃない)ウィーク

(2017-05-02)
こんにちは。5月になりましたね。

いや昨日の時点でもうなってたわ!
というご指摘はごもっとも。

5月から更新頑張るぞい!と言っていたにも関わらず、
初日をスルーする体たらく。

それはともかくとして、
明日と明々後日は仕事です。
今日から日曜までをゴールデンウィークとするなら、
その内2日は仕事です。土日は2連休です。

いやー…うん。ね。
驚くほど書くことが無い。
モンハンしかやってない。

PSO2にはもう戻らないかもしれない…
くらい熱が冷めています。今までで最大。
僕が冷めるゲームって、どれもソシャゲなんですよね。
PSO2はオンラインゲームなので、
ある意味常に新しくなっていくわけで、
それがなんというか…なんだろう。わかんない。

もう長ったらしく語る元気も無いですね。
いや、僕自身に元気が無いというわけではなく、
ゲームについて語る元気が、的な意味合いです。

最近はデュエマが再熱かしらね。うふふ。
あと漫画…は以前と変わらず依然変わらず好きです。

昨年度よりちょっぴり疲れている程度で、
他は特に何にも変わってはいないのですが…。
ブログ自体、長くやっているのでネタ切れ気味なのは否めないですね。

方向転換というかなんというか、
ブログ自体にも改革が必要かもしれませんね。
PSO2成分ほぼ壊滅していますし(笑)

取り敢えず、こんな感じで中身がない記事はおしまい。

それでは~


祝☆拍手数5700突破!

(2017-04-22)
こんにちは。また少し空いちゃいました。

金曜の夜から巨人の家に行き、
今日の夕方に帰ってきました。

金曜の夜から遊ぶとですね、
不思議と休日が1日増えたような感覚になるんですよ。
2日間遊んだのにまだ1日休みがある!?みたいな。

そんな昨日~今日はとっても楽しめました。
牛丼食べてラーメンも食べて、みたいな。
2週間に1回くらいはご褒美も良いじゃない。
美味しいものを食べてどうでもいい会話に花を咲かせるの、
ストレス発散には大変効果的だと思います。

さてさて。すっかり更新が減ったので失念していましたが、
拍手数が5700を突破しましたー!!いえい!
2月16日に5600を突破しましたが、
4月19日に5700を突破したようです。

更新については…来月から本腰を入れていきたいと思います。
いや!嘘ちゃうねん!その気はあるねん!

因みにネタはあります。
ストックだけなら2、3はあります。書いてないけれども。

拍手数も6000が近づいてきましたね。
1万とかいったら盛大に騒ぎたいですね。

MHXXの話題とか積極的に入れていきたい。
あとデュエマ?遊戯王はリンク召喚未採用。
PSO2は完全に浦島。

充実した休日を過ごしたからには、
仕事も頑張らないとなぁ。
いや、適度にね。疲弊はしたくないから。

それでは~


【雑記】毒を喰らうのさらばしたい

(2017-04-18)
こんにちは。お久しぶりです。

書き出しが最近「お久しぶりです」で固定感が…。
だって本当にお久しぶりですもの…。

仕事が忙しかったのか?
というと、多忙ってわけではありません。
ですが、新年度のバタバタで疲労困憊、
たまにゲームもしていますが、それ以上の意欲は湧かず、
ブログの更新からは自然と距離を置くことになってしまいました。

たまに自分のブログをスマホで閲覧して、
「あー…そろそろ更新したいなぁ…」と思っていたのですが、
今月は帰宅が遅い日も多く、どうしても気力が無かったのです。

もうね、途中で「4月長くね!?」みたいな、
仕事つらたんデイズに苛まれていましたが、
というか4月まだまだ終わりそうにないんですが、
あまりにもブログを放置し過ぎたので、ここいらで再開します。

更新していない間にも実に様々な出来事がありまして、
何処から話をしたものか…と語り部の老人みたいなことを悩みますが、
まずはそうですね、友人宅の前に車を停めていたら、
駐禁食らったってことを書いておきますね。
スピード違反然り、こういうのは運が悪かったと諦めるしかない。
因みに、駐禁食らっても出頭したら駄目ですよ。損します。
詳しくは検索したら出てきます。

さてさて本題。
僕がすっかり疲れて、
ブログの更新も疎かになるような、そんな本題。

皆さんは気にしていないつもりでも、
案外毒を食べているかもよってお話です。
(あの食品に含まれているあの成分は危険だ!
みたいなお話ではないです)

続きを読む



祝☆4周年!!!

(2017-04-02)
こんにちは。新年度ということでご挨拶。

いやいつでも挨拶はしているんですけども、
結局3月後半も更新しなかったので、
そして昨日も更新できませんでした。

3月末に更新をしなかったのは…
その…忘れていたんですよ…。

1周年の記事
突然のメール 添付されていたものは…!?~送り主:K~
3月31日、1周年当日の記事。
Kさん改め応真さんからイラストをいただいた記事でした。
1年を振り向いて振り替えって振り被って
実際に1周年に触れたのは翌日でした。

2周年の記事
【雑記】やらなきゃできない
3月31日、2周年当日の記事。全く2周年に触れていません(笑)
【雑記】忙しくて忘れてたけど…2周年じゃない…?
思い出したのはなんと4月3日。

3周年の記事
祝☆3周年!!!
3月31日にちゃんと触れていました。
記事のタイトルもしっかり祝3周年。

そして今日のこの記事が4周年の記事になります。
3周年の時のタイトルにそのまま乗っかりました。
2周年の時にも忘却していたのがわかったので、
少し安心しました(オイ)。

先月は記事数も少なかったので、
月末まとめはやりません。

しかし4年ですか…凄まじい積み重ねですね。
オリンピック1回開催されちゃうじゃん…。
庭の柿が実をつけるまではあと4年、やっと折り返し。
植えてないけど。

明日から仕事も新年度、2年目になります。
なんとベイビーのクラスの担任の一人になります。
日曜は変わらず隔週出勤です。
同じく担任をやる先生方が比較的親しみやすい方々なので、
緊張はしますがそこまで心配はしていません。

1年目はなんというかあっという間に終わってしまい、
学生の時より時間の流れが早いなぁ…と思っていました。
2年目はどうなるのか、皆目見当もつきませんが、
きっともう甘やかしてもらえないと思うので、頑張ろうと思います。

僕は自分で言うのもなんですが、
『異端の保育士』って感じなので、
これからも、誰に何を言われようとも自分らしさを出します。
本当に駄目なら仕事を辞めれば良いし。
あんまり気負わない背負わない。

社会人になってから更新頻度も減りましたが、
まだまだブログは頑張っていきますよ~。

拍手数5685
訪問者数6万562人
この4年間の積み重ねに、
皆さんの訪問・応援に、多大なる感謝を。
4年間ありがとうございました、5年目もよろしくお願いします!!

それでは~


プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(21歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:1338冊
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク