ファンタシースター感謝祭2017 札幌会場に行きました

(2017-06-19)
こんにちは。昨日の記事にも書きましたが。

僕は土曜に札幌に行ったわけですが、
その目的はあくまでライブだったわけです。

しかし、Twitterで「PSO2のイベントも今日だよ」
とリプを貰い、「え?は?うわ、マジだ感謝祭じゃん」
と発覚。最近復帰したばかりで、しかもどうせ参加できないし…
と日程の把握もしていなかった僕に届く衝撃の事実。

早めに札幌に向かっていたことが幸いし、
ラーメンを食べてから徒歩で向かっても間に合いました!

DX一粒庵 元気のでるみそラーメン
因みに食べたのは一粒庵の元気のでるみそラーメンDX。
食材のほとんどが北海道産というこだわりのラーメン。
なんというか化学調味料的な味のしない、本格的な味噌ラーメンでした。
大変美味しかったので、またいつか行くかもしれません。

女性や子連れのアークスも多く、
「え?アークスにこんなに女性いるの?え?既婚なの??」
と戦々恐々。もっとデブとか眼鏡ばかりかと(偏見)。
僕は男性で未婚で眼鏡です。ほぼ偏見通りのアークスです。
生で酒井プロデューサーも見ました!流石に話しかける勇気は無く…(笑)

物販は欲しいものがほぼ売り切れており(特にHuバッヂが欲しかった)、
IMG_3895.jpg
3Dポスターとラッピーのマスコットとシールを購入、
あとバッヂのガチャを2回やりました。
缶バッヂは水着ジェネちゃん、ピンバッヂはリサですよー。
おお、これは個人的には良いぞ。イオちゃんも欲しかったが仕方ない。

マザー人形

マザーの日本人形!
後藤人形さんとコラボした本物の人形です。美しい…。

エンペラッピー

外にはエンぺ・ラッピーも!
おらぁエンぺ武器落とせ!ドゴドゴォ!
と普段は即退場させられる彼もこうやって見ると…
いやこうやって見なくても可愛いですね。
ルームグッズのエンぺがすっごい欲しいのですが、
すっごい高くて買えません。いや買えるけれど後悔しそうで…。

エンペラッピーアップ

アップ!!くぅ~、もふもふされたいぜ!

こんな感じで、奇跡的に感謝祭に参加できたよって話でした!
時間の都合上、長居はできませんでしたが、
とても楽しかったです。

画面の向こうには、ちゃんと生身の人間がいる…
しかも沢山いる…北海道にもいる…と実感できただけでも、
行って良かったと思いました!!

あんなに女性アークスがいるなら、
FFみたいに結婚システム導入したら面白そうじゃね??(軽率)

それでは~


PSO2 プレイ日記225~約3か月ぶりに復帰!

(2017-06-10)
こんにちは。5日働いて1日休んでまた仕事。

明日から水曜日まで働き、木曜休み、
金曜出勤し、土日はヨーダの元に行こうと思っています。

そんな感じで頑張るぞー的な、いやでも休み足りねぇーみたいな、
なんともいえない気分の僕ですが、今日はそこそこ休めました。
僕のヒーローアカデミアを全巻購入したり、
久し振りにPSO2を起動したり。

そう!!実に約3か月ぶりに、
記事で言うと4か月ぶりに!PSO2をやったんですよ!

ファンタシースターオンライン2_20170610112758

なんで今日はログインしたの?
と公式にアンケート形式で訊ねられました。
「プレイする時間ができたため」にしておきました。

なんか武器の更新だとかストーリーだとか、
ラスボスの弱体化だとか運営がアレだとか、
すっかりやる気も無くなっていたのですが、
本当になんとなーく、PS4起動したついでに?
ログインでも?しようかなって?魔が差したんですよ。

ファンタシースターオンライン2_20170610112932

僕が引退(笑)をしている間に、
しばらくログインしていません機能が増えていましたね。
ほとんど幽霊メンバーじゃねぇか!
いや僕もだけど!幽霊マスターだったけれども!

ファンタシースターオンライン2_20170610113049

こんなものが手持ちにある時点で、
どれほどプレイしていなかったのかわかりますね。
ホワイトデーイベントのアイテムっておい…。

すっかりこの世界も変わっちまったぜ…
的な台詞を脳内で再生しながら挙動不審でうろついていると、
「雨風始まるんやで」と速報が入ったので、
よーし行こうかなーとエキスパートに移動しようとすると…
ファンタシースターオンライン2_20170610114539
「出直せ」と言われたので、焦りましたね。
いつの間にやら資格剝奪ですよ。

しかし、☆12ユニットを3部位+10にして装備、
の条件が増えただけだったので、倉庫のレイ防具(+10)を出して、
装備しただけで達成。強化しておいて良かった!

因みに、レベルキャップ解放条件は満たされていない…。
ちゃんとやっておこう…忘れたから調べよう…。

しかし、レベル75の人も普通に見かけましたし、
80以外は雑魚、甘え、地雷…ってほどではなさそうです。
でもできることなら最高レベルを目指すべきですよね。
僕は最強や効率を求める派ではないのですが、
オンラインゲームである以上、他人に迷惑がかからない程度の、
装備や知識を得ておくべきだと思う派です。
ライトユーザーだから調べればわかることも知らないし、
見た目にメセタ使ってるから武器はゴミだよ、
みたいな人は流石に駄目だと思います。だってこれオンラインだから…。

オフゲ(または完全身内)なら、趣味装備でもネタ装備でも、
なんでも別に良いとは思いますが、基本は知らない人と遊ぶ、
そういうゲームなのでやれることはやるべきだと思います。

まぁ、僕の装備は時代遅れ…と野次られても仕方が無いのかもしれませんが、
そこまでひどくはないと信じたい。

まぁそんな確執やギスギスをね、
そんなに気にしていたら遊べませんからね。
僕は僕らしく、適当にまったりと復帰しますよ。ええ。

ファンタシースターオンライン2_20170610120353

ストーリーをやっていないので、
コイツと戦うの初めてでした。

ところで…なんかまだ防具がサイキなんですけれども、
このままで良いのでしょうかね…ううむ浦島すぎる。

それでは~


PSO2 プレイ日記224~パジャマが可愛すぎて復帰

(2017-02-11)
こんにちは。建国記念日ですね。

土曜に祝日が被っちゃうという、
世間一般的には悲劇ですが、
僕的にはまぁ…少しは悲劇だろうか。

職場も土曜ではなく日祝扱いになるので、
僕の出番が無駄に増えることに。
今日は休みでしたが、明日は仕事です。
仮に明日が建国記念日だとすれば…
いや、どこでも一緒か。

土曜勤務の人たちが楽になるくらいですね。
まぁー良いんですよ。来週は休みまくりですから。

さてさて。昨日は巨人の家に遊びに行っていたので、
更新をサボったのですが、その前に、
久々(3週間ぶりくらい)にPSO2をやったんですよ。

今回のスクラッチで追加された、
全裸リボンとはだけパジャマが魅力的だったので、
ちょっくら買ってみたわけですよ。
※追記から、うちの子可愛い等しか言いません。

続きを読む



PSO2 プレイ日記223~月でバブれ!アークス達よ!

(2016-12-23)
こんにちは。3連休の初日。

なのか貴様は!?そこに直れ!!
僕は今日と明日の2連休です。
クリスマスは仕事です。

この3日間も普通に職場はやっているので、
3連休じゃない人なんていくらでもいるよね。

学生の時は与えられうる連休を、
ありったけ享受していた気がしますが、
もうそんな人生は送れない。
今思うと、学生の時なんて奇跡の塊だよね。

昨日の仕事終わりから今日の夕方まで、
きょぬ子と面食いと遊んでました。
つまり泊まりです。いえーい。

なので昨日の更新はお休みでした。
あと、PSO2では初日のマザーしか参加していません。
実装初日から遊んだのは久々でしたが、
そこからが続いていない(笑)

今日のマザーは参加できただろって?
ベイマックス観てたねん…。
泣いたねん…。

初日のマザーのことを、適当に書きます。
どうせ攻略とかもう確立してるんでしょ?

続きを読む



PSO2 プレイ日記222~2がいっぱい!しまむらコラボ第二弾

(2016-12-18)
こんにちは。仕事でした。

そして明日は休み。
今週は金曜も休みなので、
火水木しか出勤しないんだな…。
3月の卒園式がなんだか近くに思えて、
休むのが惜しい。もっと一緒にいたい(笑)

今日は仕事でしたが、
しまむらコラボアイテムを買いましたよ!
昨日発売でしたが、忘年会で職場に車を置いてきたので、
昨日は何処にも行けなかったんですねー。

前回は彷徨いに彷徨い、
再発売でなんとか手に入れました。

今回は1日遅れてもゲットできました!
欲しかったやつが1つ買えなかったのですが、
代わりに違うのを買いました。

しまむらコラボ第2弾 パーカー&スウェット
しまむらコラボ第2弾 Tシャツ2種

今回購入したのはこちら!!
スウェットは買うつもり無かったのですが、
親がセットで購入してくれました。
(勿論、後でお金は払ってます)

スウェットはプレゼントってことでくれるみたい。
嬉しい。

迷彩柄なんて初めて買ったよ…。
敢えて、敢えての迷彩。
ラッピーが迷彩になっていて可愛い。

ファンタシースターオンライン2_20161218230556

ファンタシースターオンライン2_20161218230638

ファンタシースターオンライン2_20161218230702

今回は惨敗ですね…。
いや、惨敗は言い過ぎか。
PRポーズが手に入らなかったのは残念ですが、
女の子の服はどれもそこそこの値段がしますね。
男服の方が当たっちゃいましたが、どれも捨て値。
男女の格差が半端ないゲームなんじゃあ…。

前回のしまむらコラボコスチュームはインナーでしたが、
今回はアウターなので登録とかせずに、気軽に着れます。
なのでしまむらコラボ第1弾と第2弾を、
上のSSのように合わせることも可能。

正直、アイテムコードが無くてもいいくらい、
このコラボの服が好きなので、
本当に有難いコラボです。

ほら、仮にマトイちゃんとかが大きく書いている服が、
しまむらで発売されても…着れないじゃん…?
しかしマスコットキャラ多めのコラボ服なので、
僕なんて普通に保育所で着てますからね。
リリーパTシャツを特に愛用。どうせ誰にもバレはしない。
「うさぎさん?」「名前は?」と子どもに訊かれますが、
「リリーパだよ」と言ったところで「?」となること間違いなし。
良いんだようさぎさんってことにしておけば。

今回も買えて良かった!
今年の終わりが近づく中で、
どうにも最近お金を使い過ぎな気も…(笑)

それでは~


プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(21歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:1338冊
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク