【MHXX】モンスターハンターダブルクロスを買ったよ!

(2017-03-19)
こんにちは。まーた空いちゃったよ期間。

土曜日はヨーダが久々に帰ってきたので遊び、
今日は仕事で、明日は休みです。

…え?いやそれだけじゃ説明できないくらい更新してないね?
なにこれ?どうしたの?仕事が忙しいの?

別段忙しくはないんですけども、
帰ってきて趣味や睡眠に時間を使うと、
自然とこうなっちゃいますよね。うふふ。

昨日、発売日に買いましたよMHXX!
11月から予約していた身としては、まー長かったね。
でも当時「3月遠いなぁ!」と思っていた身としては、
案外早かった気もします。卒園式も終わっちゃったしね。

働いて1年目でこの時の流れの早さ、理解不能。
ゲーム全然できないし。グラビティデイズ2進んでないわ。

そんな中で買ったMHXX、なんだかんだで楽しいぞ!
引き継いで遊んでいますが、ディアブロスを倒せばG級かな?
でもちょっと1人で勝てる気がしないよね。

ヨーダも買ったので、取り敢えずリアフレ1人確保。
クライムはどうなんだろう。ミラルっちも確保だな。

ただ、不満が。

僕が持っているのは初期の3DSなのですが、
画面がスマホより小さい
画質がスマホより悪い

という不満。

3DSLLを買うべきか…。
PSPでモンハンをやっていた世代としては、
アレが一番良かったんじゃねぇかなって…。

VITAみたいにテレビで出来る的なのがあれば良いんですけどね、
3DSには生憎そういう昨日もケーブルも無いので、
大きい画面のやつを買い直すしかないわけですよね。
壊れているわけでもないしなぁ…と渋っているのですが、
この3DS、値下げ前の高い時にクライムが購入したものなので、
6年前のものなんですよね。

そう考えると、スマホより画面が小さくて画質が悪いのも仕方がない。
だって6年前ですよ?僕が中学3年生~高校1年生ですよ?
その時の僕なんてガラケーですからね、うっわ時の流れ。

ちょっとRボタンの反応が悪い気もするし、
思い切って買おうかな?

さっきディスった後に言うのもなんだけれども、
6年前のゲーム機で昨日発売したゲームが遊べるのって凄くね!?
そこが任天堂の凄いところっすね!!

まぁゲーム機の新旧はさておき、
積極的に遊んでいこうと思います!

おまけ~ちょっとゲーム処理しきれない~
・PSO2…EP5がくるみたいだね。僕ストーリー知らない…。
・グラビティデイズ2…まだまだ元の街に帰れそうにない。
・GTA5…たまにやりたくなる。殺戮トレインツアーが熱かった。
・MHXX…買ったばかりだし一番熱があるぞ!

それでは~


GRAVITY DAZE 2/重力的眩暈完結編:上層への帰還の果て、彼女の内宇宙に収斂した選択 をプレイしてみた①

(2017-01-21)
こんにちは。二日ぶりですね。

一昨日はグラビティデイズ2をプレイしていて、
昨日は巨人の新たな家に遊びに行って、
更新をしませんでした。

身近に一人暮らしの友人が居ると、
気軽に遊べちゃって大変ですね。
いや、いい意味で。

なので昨日、そして今日もまだできていないのですが、
グラビティデイズ2の記事を書こうと思います!

因みに、僕が買ったのは初回限定版!
予約したからか、安かったです!
因みにゲオで予約購入したのですが、
得点にミニクリアファイルがついてきました。素敵。

※恐らくネタバレを含みます。
※でも攻略の参考には微塵もなりません。

こんな感じでいつも通りどうぞ!

続きを読む



GRAVITY DAZE/重力的眩暈:上層への帰還において彼女の内宇宙に生じた摂動 をプレイしてみた②

(2017-01-14)
こんにちは。任天堂のswitchの発表がありましたね。

コントローラーが6千円超、
ということでちょっと厳しい気がします。
個人的には購入を検討していたのですが、
買ってもそんなにゲームする時間が無いですし、
取り敢えずは見送りでしょうかね…。
学生とかには是非買ってもらいたいハードです。
だって新ハードだぜ?胸が躍るじゃんかよ。

さてさて。そんな今日はまったりと過ごしていました。
しかし、「あ、そろそろグラビティデイズ新作出るし、
クリアしておかないとなー」と思い起動。

もう少しで終わりそうな気がしたので、
勿体ない!と思って残しておいたのですが、
GRAVITY DAZE®_20170114174650
11月5日からやってなかった…!!
流石に温めすぎた、というわけで一気に残りをプレイ!

GRAVITY DAZE/重力的眩暈:上層への帰還において彼女の内宇宙に生じた摂動 をプレイしてみた①
↑前回のプレイ記事はこちら。
始めた記事が①で、
エンディングまで到達した記事が②とか…(笑)

追記から、ネタバレ満載でお送りします!
まぁ、もうすぐ新作が出るわけですし、
まだクリアしてない方はそんなにいないでしょう。
僕みたいに終わってない人間もいたので、
断言はできませんが。

続きを読む



オレ、ニンゲン、キライ…

(2016-12-08)
こんにちは。久々の休みを謳歌しました。

明日はいつもより1時間早く出勤することに。
それは構わないけどそれなら1時間早く帰りたい。

そんな今日はまったりとゲームをしていました。
どうしてもお昼に食べたいものがあって、
13時の緊急を蹴ってでも買いに行きました。

食への欲求が、ゲームに勝った…。
嗚呼、どんどん僕は人間らしくなっている…。

んで、PSO2のみならず、
なんとなーくGTAVもやったんですよ。
オンラインね。

滅多にやらないので、
未だにレベルみたいなやつが低いですし、
別に上手に殺戮をしたいわけでもないので、
適当に過ごして適当に抜ける、
みたいな遊び方を野良に飛び込んでやってるんです。

なのでショッピング中に射殺されようが、
急に車で轢かれようが、
別にイライラしたりはしないわけです。
低レベルで野良に入っている身分ですからね。

Grand Theft Auto V_20161208161030

雑魚乙

なんか急にメッセージきた。
いや、雑魚は自覚してるし、
この人が僕を殺害した後とかなら、
「あーそういう人ね、おkおk」と飲み込めますが、
まだ何もしてないし何もされていませんからね。

この後も「来いよ」とかホモみたいなこと言い出して、
精神衛生面的に悪いからそっと退出しました。

Grand Theft Auto V_20161208161225

そりゃーお前みたいな人間はフレンド少ないだろwww
何があんまり上手じゃないだ人のこと煽っておいてwwwwww

…はい。フレンド以外とはもー遊ばない。

この後PSO2をやって、
「同じオンラインでもいきなり殺されない!
煽られない!!楽しい!!」
となりました。

それでは~


【GTA5】義弟と行くロスサントス

(2016-11-13)
こんにちは。仕事でした。

そんなに大変ではなかったのですが、
何故かもうこんな時間ですよ。
平日よりは早く帰ってこれるんですけどね。

昨日、遂に今月の毎日更新が途切れちゃいました。
23時からの緊急に参加したらそりゃ間に合わないわ。

そもそも、ここ最近の更新が23時59分でしたからね。
あれ、本当に時間を弄らずに投稿しています。
もっと早くに投稿したいんですけどね…現実は非情だ。

さてさて。
そんな更新できなかった昨日ですが、
昨日はTSUTAYAでモンハンXXを予約してきました!
グラビティデイズ2の初回限定版も予約しようとしたら、
もう一杯です…と言われました。ショック。

しかし、今日仕事だったので代わりに親に、
ゲオに行ってもらって確認してもらったんです。
そうしたら、まさかの予約余裕ありまくりんぐ!
というわけで無事に予約できました!
通常版と同じ価格で限定版が買える…
是非、皆さんも初回限定版を抑えましょう!!

大鷲トリコも予約しようか悩んだけど、
お金…よりもプレイする時間が無いな、
ということで断念。

昨日の話に戻します。
そしてミラルっちとGTA5をして、
23時からの緊急は名状さんと行きました!

今日は、ミラルっちと遊んだ話を記事にします。

※一応、18禁ゲームなので暴力表現に注意です。
海外版に比べると、日本版なんて温いけどね…。

続きを読む



プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(21歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:1338冊
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク