今月のまとめ

(2017-01-31)
こんにちは。1月も終わりですね。

正月があったのも今月、
と思うとなんだか遠い過去のことのように思えます。

あとトランプが大統領になったとか、
ベッキーがテレビにまた少しずつ出るようになったりとか、
狩野とか井上とかドラッグとかお茶を出すとか、
そんな感じの芸能も1月の話…だっけ?
どれもこれも対岸の火事というかなんというか。

ささ、ささっと今月のまとめに行きますよ!

記事数:20
拍手数:83

内訳

漫画関係:1
雑記:13
その他ゲーム:2
トラバ:3
【宿】:1

記事数が少ないし、
PSO2の記事が1つも無い…!?

20って!いくらなんでも休みすぎだろ!
来月は日数も少ないわけですし、
より悲惨なことにならないように気を付けなければ…。

~拍手数部門~

第2213回「明けましておめでとうございます!新年の目標はなんですか?」
【雑記】将来の夢を問われて自問自答
【雑記】ミッドナイトなイート
【雑記】画面の前でフリーズ
【雑記】痕跡本の話

拍手数6で、同率1位の記事が5つも。
この中で自分が好きなのは将来の夢を~と、
痕跡本の話ですかね。

~コメント数部門~

【雑記】三が日オブジエンド
【雑記】ケータイを変えました
【雑記】将来の夢を問われて自問自答
【雑記】不満未満の怠慢

先月はコメント数が0だった当ブログ、
今月はなんと4コメントもいただけました!!
コメント数1で同率1位の記事が4つなのですが、
Twitter等でもコメントをいただけた、
将来の夢を問われて自問自答が個人的に1位です!
拍手部門にも入っていたし、文句なしの優勝ですな。

~個人的MVP~

【雑記】自分の責任

個人的なMVP記事は、
基本上記の2部門に無かった記事から選んでいます。
この記事は、子どもの発言がとても胸に残ったという話でしたね。
今月に限らず、生涯大切にしていきたい内容でした。

今月は記事数が少なかったのにも関わらず、
沢山の拍手、コメントをいただけました!
2017年の出だしがこれで良いのか?
という感じの記事数でしたが、
皆様のおかげでまだまだ頑張れそうです!

2月もよろしくお願いしますね!

それでは~


今月のまとめ

(2016-12-31)
こんにちは。これの前の記事と次の記事もよろろ!

今年のまとめは時間差で投稿しておくので、
この記事の…5時間くらい後にしておこうかな!

パパッと12月のまとめ!

記事数:27
拍手数:104

内訳

少年・青年漫画:1
雑記:15
PSO2:5
その他ゲーム:1
トラバ:4
フィギュア:1

【宿】がまさかの無い月でしたね。
代わりにフィギュアという新しいカテゴリが!
まぁこれからも記事にするかはわかりませんがね…。

漫画紹介はとても久し振りに復活!!
来年は10種類くらいは紹介したいなぁ…(控え目)。

MVP記事はどれになるかな!?

~拍手数部門~

【雑記】余暇は無駄に過ごしても良か

多分訪問返しを久々にしたタイミングだったからだね。
それにしても10拍手は嬉しい!!
今月唯一の2桁拍手記事でした。

~コメント数部門~

該当記事なし。

…12月のコメント数は0でした。
Twitterで更新報告をした後に、
リプで感想を貰うことは何度かあったのですが、
ブログ自体へのコメントは0。
いやー、このMVPシステムを始めて以来の快挙(?)。

~個人的MVP~

【雑記】梱包ーネント

僕の熱い思いのこもったこの記事が優勝だ!
書いている時点でMVPだなこりゃ、と思ったからね!
中身だけではなく梱包も愛してくれよ!という内容でした。

はい、今月も毎日更新はできず、
そしてコメントは0、
訪問者数も少ないと、
僕の努力不足の目立つ月となってしまいました。

来年こそは気を引き締めていかないと!
…これ毎月言うスタンスになってるような。

来月…つまり来年もよろしくお願いします!!

それでは~


先月のまとめ

(2016-12-01)
こんにちは。師走ですね。

何故か他の月と違い、
この旧暦名が一番有名な気がします。
神無月も有名ですかね?
それでも師走だけが未だに使われている感が凄い。

さてさて。昨日書けなかった、
月末まとめでございます。

記事数:28
拍手数:110

内訳

雑記:12
PSO2:6
その他ゲーム:3
トラバ:5
絵本:1
【宿】:1

PSO2の記事が雑記の半数あるのは凄い。凄くない?
記事数が多いのも、トラバの数を見て納得。
30日中、28日は更新をしたので、
5月の29記事以来の快挙。
夜遊びをする日は更新が出来なかったりするので、
仕方ない…うん、仕方ない。

さ、11月のMVPの紹介だぜ!

~拍手数部門~
PSO2 プレイ日記216~ハロウィン風集会!!
第2185回「雨の日の過ごし方」
【雑記】どんどん弱くなる涙腺
【雑記】誤解していた曲解が快刀乱麻を断つ

6拍手の記事が4つもありました。
個人的には誤解していた~が一番頑張っている記事(笑)
ハロウィン風集会!!も良い記事でしたねー。

~コメント数部門~
第2192回「友達への誕生日プレゼントの定番と言えば?」

2コメントのこの記事が1位。
やっぱりコメントって嬉しい。
拍手の15倍くらい手間もかかりますしね。

~リューニャー的MVP部門~
GRAVITY DAZE/重力的眩暈:上層への帰還において彼女の内宇宙に生じた摂動 をプレイしてみた①

①とか言って、②が無いという…。
でもこの記事が個人的MVPです!はい!
この神ゲーとの出会いが11月で一番の出来事じゃなかろうか。
でも最近やってないー…続編買う前にクリアしなきゃ。
続編は戦闘面も進化しているっぽいので、
今からワクワクが止まらない!!

先月は全MVPが雑記というまさかの結果になりましたが、
今回はPSO2もトラバもその他ゲームも入っているので、
なんともバラエティ色の強い月となったのではないでしょうか。

12月もよろしくお願いしますね!!
今月は月末まとめだけじゃなくて、年末まとめもしなきゃ!

それでは~


今月のまとめ

(2016-10-31)
こんにちは。ハッピーハロウィン!!

西洋版のお盆ってことでね、
どうです皆さん?怪異の群れに馴染めました?

日本では胡瓜と茄子を乗り物にしますが、
西洋だと南瓜をくり抜くってことでね。
ほぼ同じ文化だよね!+七夕みたいな!

僕は特にこれといってハロウィンはしてません。
それよりも困ったことがありまして。

健康診断引っかかりました

CMの「案外高い20代リスク!」が頭を過ぎる。
うわーマジか。脂質異常症の疑いか…。
昔は高脂血症と呼ばれていたこの病、
僕の父も経験者なので遺伝の可能性もあり。

父は僕の倍くらいの数値だったそうですが(笑)

さて。今日は僕にしては珍しいレベルの残業で、
月末まとめの記事を書くだけで精一杯です…!

明日は休みなので、
集会の記事とか、なんなら2記事くらい書く?
11月の記事数こそは30を超えたい!
それとも、それは来年の目標にして諦める…?(笑)

記事数:21(この記事を入れると22)
拍手数:91(この記事を含まない)

内訳

雑記:12
PSO2:5
その他ゲーム:2
トラバ:1
漫画関係:1

久々に漫画関係の記事が。
とはいっても、ちょっと感想を書いただけでした。
雑記は2桁超え、引退気味だったPSO2記事は、
先月と同じ記事数という結果に。危ない危ない…。
むしろトラバが1記事というのが珍しい。
もっと頼っておけば、記事数多かったかもね。
(寝落ちする前にテーマに沿ってバーッて書くだけなので、
比較的ってかかなり楽)

さ、今月のMVPはどんな感じかな!?

~拍手数部門~
【雑記】親の顔を見て何がわかるのか

個人的MVPにしたかった記事、7拍手で1位でございます。
一度書きかけで記事が消えたのにも関わらず、
不死鳥の如き執筆意欲で翌日に復活した記事ですね。
昔のような感覚で文章を書けて楽しかった。

~コメント数部門~
10月になりましたね
【雑記】夢見た悪夢
【雑記】自覚しなくちゃ これは“お仕事”なんだと

各1コメントずつなので、同率1位で3記事が。
先月が1コメだったので、単純に3倍ですよ!
実は非公開コメントが過去記事についたので、
4コメですね。やっぱりコメントってめっちゃ嬉しい。
返事が遅いので伝わっていないかもしれませんが、
本当に嬉しいのです。

~リューニャー的MVP部門~
【雑記】辞書苦

親の顔を見て何がわかる、が拍手数部門だったので、
代わりにこちらを。こっちもリューニャー節が炸裂…
まではいかないかな?でも結構好き。
というか『漫画紹介ブログ、時々ゲーム』というスタンスのはずが、
完全に『雑記満載ブログ、時々ゲーム』になってますね。

だってMVP全部雑記だぜ!?
拍手もコメントも僕自身のお気に入りの記事も、
みーんな雑記だぜ!!?

上手な方のゲーム記事って本当に面白いんですけど、
自分のゲーム記事はただの報告だし、
面白くないしで、自分でもそう感じるのだから結構ひどい(笑)

11月の予定は明日公開しますね。
文化の日も勤労感謝の日も仕事、
とだけ言っておきましょう。

来月も更新を頑張るので、
あと血液中の脂質を下げられるように頑張るので、
これからも応援よろしくお願いします!!

それでは~


今月のまとめ

(2016-09-30)
こんにちは。今日は休みでした。

またも漫画を買いに行きましたよー。
今日は豊作豊作ぅ!って感じ。

昨日はPSPo2iのインフラが終わってから、
丁度1年だったんです。
だから更新したかったんですけどね…
寒いのに半袖短パンでリビングデッドしてました…。

そうなんですよ、
北海道はもう普通に寒いですからね。
昼間とか割と余裕ですが、
朝と夜がね、もう寒いのなんのって。

さてさて。
シビルウォーを観た今日は9月末日。
ということで月末まとめ行ってみよう!

記事数:20(この記事を入れると21)
拍手数:110(この記事を含まない)

内訳

雑記:8
PSO2:5
その他ゲーム:2
トラバ:3
写真付き:2

20って…記事数20ってお前!!
いやこの記事を含めたら21ですけども、
それでも少なすぎるって!!

今月は色々と盛り沢山な月でしたね。
横浜に行ったりとか、
運動会とかブルーブレイブにハマったりとか、
PSO2の記事が後半は壊滅したりとか、
とにかく波乱の月でしたね。

さ、ちゃちゃっとMVP発表するザマスよ!

~拍手数部門~
PSO2 プレイ日記208~欲望の街・ラスベガス

月初めの記事が拍手数11で1位です。
そうか、PSO2的にもラスベガスの実相前後だったんだ。

~コメント数部門~
よるのないくに をやってみた1

ええ、そもそも今月は戴いたコメント、
1件でございます。というわけで問答無用の1位がこちら。
Twitterのリプくらいの感覚で、
コメントしてくれてもええんやで?
(実際、自分も読んだら満足してあまりコメントしない奴)

~リューニャー的MVP部門~
横浜・東京観光~1日目&2日目

やっぱりこれでしょう!!
修学旅行以来の道外、
働いて初めての大きな旅行、
約7万を遣ったこの旅行こそがMVPなのです!!
これの次の記事も同率1位かな。

こんな感じで、
今月は記事数少な目、
拍手数は100超え、
コメントは1件と、やや控えめな印象。
拍手数は控えめじゃないけどね!

そもそも僕の更新頻度が控えめだったのが問題なので、
10月は毎日更新…は睡魔に負けて多分無理なので、
25記事くらいは書けるように頑張ります!!

もう10月か…
あれだね、ハロウィンとか近づいてきたね。

今月もありがとうございました!

それでは~


プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(21歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:1338冊
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク