FC2ブログ

お久しぶりです、24歳になったリューニャーです。

(2019-06-08)
こんにちは。

祝え!!!!
リューニャーが24歳になったことを!!!!

気が付いたら年号も変わり!!!!
「更新意欲モリモリでぇ~す!!うふっ」とか言っていたのに、
それを最後に更新は止まり!!!!

Twitterが簡単かつ楽々かつ依存的で、
もうすっかりそっちでしゃべくり倒していたわけですが、
誕生日だからブログ更新しろよ!ときなこに言われたので、
一万年と二千年前ぶりに更新した次第であります。

うわーーーーー文字がたくさん打てるよ。
Twitterには無い利点を少しでも見つけていかないと。

てなわけで、誕生日の話です。

24歳の誕生日

24歳の誕生日2

当ブログではお馴染み、友人の巨人とその妻・面食いから、
誕生日プレゼントをいただきました!ありがとう!

自分の好みドンピシャのものを貰えると、嬉しさも倍増ってもんですよ。
何か貰えるってだけで嬉しいんですけどね。

好きなものは好き!!と常々発言しておくと、
こういう時に役立ちますね。

べ、別に欲しがっているわけじゃないんからねっ!
勘違いしないでよねっ!

…こういうツンデレ、令和の時代に残っているんですかね?

好きなものは好き!と言い続けた結果、
誕生日とは関係ないのですが…

フォロワーさんからいただきもの1

Twitterのフォロワーさんから、写真のものをいただきました。
送料分しかお金は払っていないので、マジで貰ったようなものです。

引退するにあたって、少しでも知っている方に…と、
僕にお話をしてくださったのです。
引退に伴ってか、もうアカウントは消してしまったようなのですが、
大事に使って…いや使わないけど、大切にしようと思います。

フォロワーさんからいただきもの2

ドイツ語版の未開封デッキ。
僕の大好きなスノーフェアリーという種族の、
日本語版では光っていないカードが光っているというやつです。
勿体なくて開封できない…いつか僕がYouTuber的なやつになったら、
開封するかもしれませんね。いやしないわ。

フォロワーさんからいただきもの3

こちらはスノーフェアリーの海外版。
メルカリとかヤフオクとかで、全然見つからないんですよ。
海外版を集めるとなると、専門のサイトとかで買うようです。知らんけど。

というわけで、「スノーフェアリーが好き!!流行なんて知らん!!」
とTwitterで叫び続けたら、貴重なコレクションを譲っていただけた、
というお話でした。ネットってすげー……。
イラストや写真なんかも過去にいただいたことがあるのですが、
なんだろう、有名人でもなんでもないのこの俺の為に、
そうやって何かを贈って下さる方々に出会えてよかったです。

いや、そんな思い入れあるならちゃんとブログ更新せな!!

ね、後で自分が読み返すための日記なんだからさ。

誕生日ケーキ

最後は誕生日ケーキ(親が買ってくれた)で締めます。
加齢と共に、ちょっと重たいものとかあまり食べられなくなってきましたが、
これはとっても美味しく食べられました。
たまには大きめのケーキも良いものですね。ふふふ。

こんな感じで、久し振りの更新となりましたー。
次回の更新予定は未定ですが、多分近い内に…どうだろう。
あまりフラグは立てないようにします。

デュエマの記事とか書くかも!
あと野良猫の写真も増えたわ!うん!

それじゃ、ハピバ俺!!!!

それでは~
スポンサーサイト


バターの香りに誘われて

(2018-08-28)
こんにちは。夏の終わりも近いですね。

北海道でも、もう秋じゃね?みたいな感じですが、
やっぱり夏じゃね?みたいな暑さの日もあって大変。

でもスタッドレスタイヤのCMが始まっているので、
「また冬が…来るッ!」って感じですわ。いやん。

夏が好き、冬が嫌い。というわけでも無いんですけども、
なんとなく夏が終わるのは寂しいですし、
冬が来るのはドキドキです。

夏の夜と、冬の朝はなんだか好きですね。

はい、前置きが長くなりましたが、
何を記事にしよう?と考えた結果、
当時の趣味がゲームだったのだから、今の趣味を記事にしよう!
と思いまして、取り敢えず野良猫の写真を記事にします。

野良猫と廃墟の写真撮影は前からやっていますが、
父から一眼レフを借りて、本格的に撮影に熱を入れています。
しかし、何故か僕が仕事休みの日は、天気が悪くなりがち…。

この日も曇っていたのですが、
雨が降る前に撮影しよう!と思っていた廃墟に向かう途中。
DSC_0120.jpg

バターの良い匂いがするパン屋さんの前に、
1匹の野良猫を発見。

このドアの隙間から、パンでも貰えるのでしょうか。
それとも、バターは乳製品だし、匂いが好きとか?

DSC_0112.jpg
DSC_0113.jpg

ここらの野良猫の中でも、トップクラスにデカい。
そして眼光が鋭い。「何撮ってんだよ」とでも言いたげ。

DSC_0118.jpg

すると、小さな野良猫もバターの匂いに誘われて、ご来店。
しかし、先客の大野良が怖いようで、距離を取って膠着状態に。

DSC_0122.jpg

するとお店の人が出てきて、
「○○(大野良の名前)!△△(小野良)をイジメるんじゃないよ!
ちゃんと見てるんだからね!」と一喝。
別にイジメてねぇよ…あいつが勝手にビビったんだろ…とでも言いたげな背中で、
すごすごと退散していきました。

名前が付いているということは、馴染みの野良猫なんでしょうね。
ここら辺は本当に野良猫が多い。稀に首輪を付けている猫に会いますが、
この地域で外飼いは危険じゃないのかなぁ…?と不安になります。

猫が好きだけど飼えない僕にとっては、
この地域は天国みたいなものなので、定期的に遊びに来てしまいます。
今度は、このパン屋さんでお昼でも食べようかな。

それでは~


名も知らぬ君へ

(2017-12-05)
こんにちは。今日は有給で休んでました。

使ってなさすぎだから休めー!と言われ、
言われるがままに今日休みを入れました。

まぁ、先週急性胃腸炎になって2日有給使ったんですけどね!
くそぉ!無駄遣いじゃないか!

でもまぁ、どうせ溜まっていく一方だから良いんです。
滅多に使わないし。

さてさて。今日の記事は、僕の心にほんの少しだけ、
穴を空けたお話。

続きを読む



【リューニャー撮影】キウシト湿原に行ったよ

(2017-07-02)
こんにちは。もー暑い。

これから毎日暑いで始まる可能性大なブログ、
コップの中のクジラへようこそ。
冷水の溜まったコップにダイブしたい。

初めてネット通販で注文をしました。
カーナベルというサイトです。
案外簡単にできちゃうので、なるほど、
これは自制の心が大事だなと思いました(笑)

ネット通販は素面でやらないと大変なことになるらしいですし、
気を付けて買おうと思います。お金は有限ですからね。

さてさて。今日はですね、キウシト湿原というところに行きました。
絶滅危惧種が生息している自然環境を持つ場所ですね。
日本の重要湿地500に選定されているようですよ。凄いね。

色々な生き物のいる湿原…おまけに展望台まであって、
「あれ?これってポケモンのサファリパーク?湿原?」
と思いましたね(笑)

でも北海道がモデルのシンオウ地方に登場する湿原は、
釧路湿原らしいですがね。

追記から写真を何枚か。

続きを読む



不意打ちに飛び上がる(サプライズ・ライズ)

(2017-06-04)
こんにちは。金曜の仕事終わりから遊びまくり。

札幌から久々に戻ってきたヨーダを交え、
なんとなんと1年2か月ぶりくらいに5人揃ったのです!
(巨人、ヨーダ、きょぬ子、面食い、そして僕)

そして焼き鳥を食べに行き、
巨人の家に集まったのですが、
僕が「焼き鳥を食べたから甘いものを食べたいな~」
と言うと、丁度よかった~とか言い出して…

IMG_20170602_230848.jpg

なんかケーキが出てきた

これはなんときょぬ子の手作り!
中心の顔は勿論僕の似顔絵です(笑)

もうこれだけで「は???嬉しい」となっていたのですが、

IMG_20170603_082900.jpg
プレゼントまで貰っちゃいました!!
去年は巨人が財布とカオナシのお面をくれましたね。
(撮影したのは僕の家です)

今年は僕が欲しいものを垂れ流していたのですが、
どれか1つでも貰えたら嬉しいな~くらいの考えだったのですが、
ガスマスクにミニ除湿器にアイアンマンのフィギュア!!
嬉しすぎて笑いが止まらなくなっちゃったのですが、
なんというかね、22年生きてみるもんだなーみたいな。

本当に、本当の本当に全く思いもしておらず、
久々に5人揃った~嬉しい~くらいしか考えていなかったので、
サプライズ大成功ですね。これ俺が言うことじゃないな。

ガスマスクを装着したリューニャーと、
アイアンマンの撮影をした記事はまた後日!
ネタを分割することで延命する作戦。

本当の誕生日は8日ですが、普通に平日だし仕事です。
こうやって休日に、友人4人に祝ってもらえて僕は幸せ者ですね!

因みに昨日は久々にクライムと遊びました。
なんと奴もモンハンを購入しており、狩りに興じました。
この3日間で僕はほとんどの友人と遊んだことになります。
え?5人でもう友だち終わりかよって?そうだよ!!!
いや、流石にそれは言い過ぎか。

数少ない友人の1人・独楽とは今LINEをしていて、
たまーに急にLINEしてくるのが楽しいですね。

僕の友人について、詳しくはこちらからどうぞ。

よし、仕事頑張ろう。

それでは~


プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(23歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:現在不明
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク