不意打ちに飛び上がる(サプライズ・ライズ)

(2017-06-04)
こんにちは。金曜の仕事終わりから遊びまくり。

札幌から久々に戻ってきたヨーダを交え、
なんとなんと1年2か月ぶりくらいに5人揃ったのです!
(巨人、ヨーダ、きょぬ子、面食い、そして僕)

そして焼き鳥を食べに行き、
巨人の家に集まったのですが、
僕が「焼き鳥を食べたから甘いものを食べたいな~」
と言うと、丁度よかった~とか言い出して…

IMG_20170602_230848.jpg

なんかケーキが出てきた

これはなんときょぬ子の手作り!
中心の顔は勿論僕の似顔絵です(笑)

もうこれだけで「は???嬉しい」となっていたのですが、

IMG_20170603_082900.jpg
プレゼントまで貰っちゃいました!!
去年は巨人が財布とカオナシのお面をくれましたね。
(撮影したのは僕の家です)

今年は僕が欲しいものを垂れ流していたのですが、
どれか1つでも貰えたら嬉しいな~くらいの考えだったのですが、
ガスマスクにミニ除湿器にアイアンマンのフィギュア!!
嬉しすぎて笑いが止まらなくなっちゃったのですが、
なんというかね、22年生きてみるもんだなーみたいな。

本当に、本当の本当に全く思いもしておらず、
久々に5人揃った~嬉しい~くらいしか考えていなかったので、
サプライズ大成功ですね。これ俺が言うことじゃないな。

ガスマスクを装着したリューニャーと、
アイアンマンの撮影をした記事はまた後日!
ネタを分割することで延命する作戦。

本当の誕生日は8日ですが、普通に平日だし仕事です。
こうやって休日に、友人4人に祝ってもらえて僕は幸せ者ですね!

因みに昨日は久々にクライムと遊びました。
なんと奴もモンハンを購入しており、狩りに興じました。
この3日間で僕はほとんどの友人と遊んだことになります。
え?5人でもう友だち終わりかよって?そうだよ!!!
いや、流石にそれは言い過ぎか。

数少ない友人の1人・独楽とは今LINEをしていて、
たまーに急にLINEしてくるのが楽しいですね。

僕の友人について、詳しくはこちらからどうぞ。

よし、仕事頑張ろう。

それでは~


【リューニャー撮影】ドライブ散歩は廃墟がお好き

(2017-05-29)
こんにちは。今日は休みでした。

天気良いけど出かけるの面倒だな~
でも写真とか撮りたいな~と思い、
ドライブ散歩をすることにしたのです!

説明しよう!ドライブ散歩とは!
車で目的地付近まで行き、駐車場に停め、
そこからは好きなだけ散歩するというものである!!

長所
・家から完全に徒歩の時と違い、行動範囲が広くなる
・帰宅時間をあまり気にしないで済む

短所
車まで戻るのが果てしなく怠い
・駐車場所がなかなか見つからない

こんな感じで一長一短のドライブ散歩。
写真を撮ること自体は久し振りではないのですが、
記事にするのは久し振りですね。

知っている方は知っていると思いますが、
僕は廃墟と猫の写真を撮るのがとっても大好きです。
でもなぁ、廃墟の写真って下手したら何処で撮影したのか、
バレちゃいそうだもんなぁ…自宅付近じゃないから良いけども…。

写真は追記からどうぞー。
猫はいません。ごめんね!

続きを読む



じんべえさんが尋常じゃないくらい可愛い

(2017-02-04)
こんにちは。今日は2月初の休日。

そして来週の金曜日まで休みは無い。
いや本当さ…日曜の代休が金曜なのはさ、
連休になって嬉しいよ?でもさ、間に欲しいな…。

来週は金土で二連休なので、
そこでがっつりと…何をしよう?(笑)

今日は昼まで爆睡…したかったけれど、
体が勝手にウェイクアップしやがったのでいつも通り。
ついでにちょっと買い物もしました。

それが…これだぁ!!

じんべえさん

じんべえさんのメモ帳です!!

じんべえさん…僕はその存在を知りませんでしたが、
文房具屋で見て一目惚れ。購入しました。

サンエックスという会社のキャラのようで、
そこってどこだろう?と無知な僕はGoogle先生に訊ねました。

僕が小学生の時に好きだったあまぐりちゃん、
母が好きなまめゴマにすみっコぐらし、
そして浅からぬ因縁のあるリラックマ※も、
サンエックスのキャラクターでした!
※リラックマの因縁…敢えて語らない。

三つ子の魂百までだし、
親子の好みまで似てるし…(笑)

僕みたいな人間でも、
可愛いものは可愛いと感じる感性を持ち、
そして堂々と言える人間性を有しているのです!

公式サイトに載っている写真を掲載したいのですが、
それはちょっと法的にアウトなので、
公式サイトのリンクを貼っておきますね。
San-Xネット じんべえさん ゆったりじんべえらいふ - サンエックス

もうねー、とにかく可愛すぎる。
可愛すギルティ!!

2015年の新米キャラ選手権で1位になったようですが、
何分そっちの世界には疎いもので…。

僕はクジラが大好きなのですが、
このじんべえさんもドストライク!!鮫だけど!!

余談ですが、ジンベエザメはテンジクザメ目ジンベエザメ科、
唯一の存在らしいです。凄いぞ!!
鯨は哺乳類なので魚ではありません。
なのでジンベエザメが魚類最大種なのだそうです。

とにかく、遅ればせながらじんべえさんのファンになったので、
今後グッズとか買っちゃうかもしれません。

あ、あとダイソーでおかめのお面を買いました。
オーダーメイドかってくらい顔にフィットしました。
かなりのオススメ品です。

それでは~


横浜・東京観光~2日目&3日目(最終日)

(2016-09-21)
こんにちは。明日も仕事です。

つまりぶっちゃけ、
今週はずっと仕事です。
土曜は仕事になりそう…なのですが、
果たしてどうなんですかね。謎です。

敬老の日も秋分の日も俺には関係ねぇ!!
まぁ、旅行しちゃったしね…。
働くよ、働けばいいんだろう…?

さてさて。
訪問返しをろくに出来ていなかったり、
更新がとことん遅いことも相まって、
訪問者数が悲しいことに…(笑)

最近は仕事から帰ってきて、
夕飯と風呂を済ませて、
ちょっとゲームをしただけで23時を過ぎるので…。

おまけに最近眠くて眠くて、
旅行の疲れも取れてないと思います。
帰ってきてから仕事が休みの日はまだ無いので。

そんな今日は旅行の話の続きです!
浅草に行きましたよ。

続きを読む



横浜・東京観光~1日目&2日目

(2016-09-20)
こんにちは。ブログではお久しぶりです。

予約投稿中も訪問、拍手ありがとうございました。

16日に北海道を飛び出し、
18日の23時過ぎに帰宅しました。

荷物を片づけて風呂に入って…
日付が変わって19日になったので更新出来ず。
そして昨日は仕事だったので、
旅行の疲れと仕事の疲れで気が付いたら寝てました。

そして今日。
今日も勿論仕事でしたが、
横浜、東京でどんなことがあったのか?
適当な感じでお送りします!!

因みに今日は16日と17日のことを、
明日は18日のことを、
明後日は買ったもののことを書きたいと思います。

続きを読む



プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(21歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:1338冊
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク