リューニャーの交友関係、あるいは腐れ縁

(2016-07-23)
※最終更新:2017.5.30

こんにちは。今日はきょぬ子と遊びました。

夜遅くまでSkypeしながらゲームもして、
なんだかんだでいい感じに休日を過ごしています。

さてさて。
最近すっかり友人の話が増えたので、
ご新規さんや、前から読んでるけど知らねぇ…
みたいな方向けに、なんとなく書くよ。
知らなくても支障はないと思いますがね、
僕は小説の登場人物紹介とか、
尋常じゃないくらい好きなので書くよ。

PSO2のフレンドさんも書こうかな…
範囲がわからん、よく出る人だけでいいの?
PSPo2iの頃の仲がいい方とか書きだしたら止まらんし…。
まぁ、適当でいいか!

「はぁ!?俺も仲良いのに書いてないとか何事!?」
と怒りのボルテージが上がる方がいらしたら、
気軽にコメントしてください。土下座しながら追加します。

…随時更新記事にしましたが、
どうだろうね?友だちって増えないしね?

続きを読む



【PSO2】PSPo2i(他の作品含む)にもあった武器一覧

(2014-12-07)
こんにちは。この記事はですね。

PSO2には、過去作の武器も多数あるのです。
では、どれくらいあるのか?

気になったので、まとめてみました!
初代PSOや、PSUなどの武器もあるみたいですね。
そこら辺はプレイしたことがないのでわかりません。

※漏れやミスがあると思います。ご指摘お待ちしております。
※PSO、PSUのみに存在した武器は漏れまくりだと思います。
※/ナハトや/リヒトも含みます。

長くなるので、続きは追記から!

続きを読む



これは便利?な記事まとめ

(2014-07-18)
こんにちは。生きてます。

しかし疲れたので、手抜き記事です。

個人的に便利な記事と、
随時更新記事を一つの記事にまとめてみました。

僕は便利ですが、読者様はどうですかね?
個人的には眺めるだけで面白い記事ばかりです(笑)

そして、まさかの700記事目!
下書きしたままで公開してない記事も含めて、ですが。

PSO2 ボスエネミー 戦闘中の台詞まとめ

GE2 アラガミ名前由来&弱点まとめ

GE2 ロビーアクションまとめ(女性のみ)

インフラ@クジラの用語辞典

PSO2 チーム紹介

GEB&GE2 プレイ記録まとめ

キャラ紹介

上の3つが便利?な記事、
下の4つが随時更新される記事です。

手を抜いた代わりに、
内容を更新しておきますね!

それでは~


PSO2 チーム紹介!~コップの中のクジラ

(2014-05-31)
※最終更新日:1月18日

こんにちは。5月も終わりですね。

それと同時に5月病が終わりを告げ、
人々はまた今まで通りの生活に戻っていくことでしょう。

…というか、なんか5月半ばくらいから5月病ってワードを忘れてました。
意外にそんなもんだと思います。

そんな話はさておき。
というか随時更新される記事で時事ネタ書くなよ!
そんなツッコみも気にせず僕は前を向いて生きていく

本日はPSO2のチーム紹介をします!
よくチーム紹介のみのサイトも見かけますが、
普通に面倒なのでこっちでやりますよっと。

続きを読むと続きが読めますよ!(普通)

続きを読む



PSPo2i 今後狙っていく武器一覧(自分用)

(2013-12-27)
※最終更新日:1月2日

こんにちは。そろそろまとめてみようってことで。

狙っている武器を、まとめてみました。

自分用ですが、
当ブログの部屋に参加する際は、
これらの武器を狙っていく可能性があります。

現状に若干満足していますが、まだ貪欲に(笑)

・ベネディクト
【舞3、ナギサちゃん】

未だに一つも持っていません。
Foをやる際に、☆16弓が無いのもなぁ。
ってことで掘ってますが、まぁ出ない。
トリスタは出るのにねー。

・ラムダエクスキャリバー
【マクロス1】

リザ系をコンプしたいだけ。
ほとんど行ったことがないからなぁ。

・デモンズディザスター
【マクロス2】

地味に持っていない。
見た目的に欲しい一品。

・デルナディブレード
【マクロス3】

かなり出にくいらしいし、
そもそも全く狙ったことないです。
でもデル盾と組み合わせたいなーって感じ。

・エターナルディメンション
【マクロス3】

持ってないから欲しい。
率先的に狙いたいほどではないかな?

・アルティメットチェイン
【フリミ、IM】

ダブルチェーンソー。イケメン。
何故か出ない。どうして?ってくらい出ない。

・レキセンノタタミ
【IM】

何故か出ない。どうして?ってくらい出ない。
物欲センサーの存在を感じる一品(笑)

・魔剣ダークフロウ
【舞2】
氷48%、雷38%、闇48%

もう何本かあっても良いかなぁ。

・ディオス・デスペルタル
【ダークファルスディオス】
無×2
火10%
氷6、42%
雷36%
土47%
闇16%

ツインセイバーには満足していますが、
あっても困らないかなーみたいな。
サブの育成を先にやるべきか(笑)

・サクリファイス・ダーカー
【簡易ゲイザーの副産物】
土25%、光55%

なんだかんだで好き。
ツインダガーがマイブーム。
動きが速いのが良いよね!

・ドリルナックル
【マクロス4のシズルから】
まだまだ欲しい。
50%以上を確保するか、無を手に入れるまで…。

・ディアボリッククロス
【あいつがポロポロ落とす】
火50%
氷57%
雷20、30、33%
土6、20、26、31%
光24%
闇21、50%

全色50↑&無確保をしたい武器。
何故か無が出ない(笑)
あとは雷、土、光で完成。

・ラヴィスシリーズ
【色々な場所】

ダブル=カノン
50%×2
ツイン=カノン
29、33、36、44、52%
ラヴィス=ブレイド
40、55%
ラヴィス=カノン
19%
ラヴィス=ダガー
50%×2
ラヴィス・アーロ
17、31%

カノンとアーロが足りない。
どうせなら全種類50%↑を目指したい。

思い付いたのはこれくらいかなぁ。

もう少しある気もしますが、
ほぼ諦めています(笑)

未入手でも、別に使わない武器はいらない。
収集率も、もう良いや。

そんな感じです。

出来るだけオフで頑張りますが、
ツラくなったらインフラで助けていただきます。

既に助けていただいてますがね!

それでは~


プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(21歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:1338冊
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク