
(--------)


GE2 プレイ日記~ペトロフ・ディフェンス+99

(2014-07-27)
こんにちは。今日は雨です。

というか北海道の雨がヤバいみたいです。
電車が運休したり。

他の地方は最近梅雨明けしましたよね。
梅雨明けってそんなに遅いんだぁ…とか思ったり。

梅雨には無縁の北海道ですが、
雨は普通に降ります。

さて。昨日のGE2の部屋建ての記事になります。
どうなったのかは見たらわかるよ!

部屋コメが「コップの中のクジラ」なので、
知らない方は怪しくて入らないだろうし、埋まるのも時間かかりそう…
そう思っていたらですよ?

2014-07-26-220014.jpg

一瞬で埋まりました

入ります!?何をするのかもわからないのに!?

どうして入ったんですか?と訊ねてみると
2014-07-26-220201.jpg
おお…なんというチャレンジャー…!ありがたい!

名出し許可もいただきました。
本当に感謝、感謝です!

「ペトロフ・ディフェンスの+99やります」と言ったら、
快くOKしていただけました。

1つ目のミッション:21分50秒
戦闘不能回数:2回

アラガミ:ウコン、シユウ×2、コンゴウ

おお…+99は敵が硬い!
あの柔らか猿コンゴウですら死なない!
攻撃の威力は、即死級がほとんどですね。
小技は当たっても平気。

2回目のミッション:30分1秒
戦闘不能回数:7回

アラガミ:ハガン×2、スサノオ

おうおう…結構死んじゃったよ…
スサノオがあんなに怖かったの初めて…!
ハガンの周囲放電と、スサノオの尻尾の旋回攻撃にご注意!

3回目のミッション:26分20秒
戦闘不能回数:1回

アラガミ:ヴィーナス

1体だけなので、他のに比べたらマシ。
ただ、4方に竜巻を出す技には注意。
皆さん非常に上手で、全てのゼリーを破壊!
…あれ?上は残ったっけ?まぁいいや!

2014-07-27-001340.jpg

ルフスは桁違いでした

全てを通して言えることなのですが、
回復弾が非常にありがたかったです。
いや本当、回復弾無しだとクリア不可能でしたね。
アラガミ弾も40~50発は受け取りましたし。

因みに、ルフスは全破壊しました!
頭ですら、すぐには割れなかった…

4回目のミッション:39分55秒
戦闘不能回数:8回

アラガミ:ルフス・カリギュラ

トータル:1時間58分6秒
総合戦闘不能回数:18回


回復アイテム、底を尽きそうなレベルでした。
回復弾が無ければ、本当にキツかったでしょう。
僕は回復弾消費↓やトリハピが無かったので、撃てませんでした…;

2014-07-27-002043.jpg

遂にゲット!シャツ99!
いやー、エラーも耐久値0も無く、
つまり誰一人欠けることなくクリア出来て本当に良かったです!
エラーは怖いからねぇ…ラストだけ落ちた方とかも居ましたし…

まとめ
・回復弾は必須
・ふんばり、またはJG技術が必須(回避でも可)
・スタングレネードは積極的に使っても良いかも
・誤射には細心の注意を払う。誤射で怯んだ状態で攻撃を食らうと、
即死することもありえる
・近接はロングかショートが多いみたいです(次点でスピア)
・銃身はショットガン以外は全て見かけました
・装甲はバックラーかタワーシールドが多いです

他の鯖味噌でも+99をやっていきたいですね!
個人的に金バジュラとか簡単かも!とか思ったり。

いつか全部やってやりますがね!

響さん、kourinさん、alphaさん
本当にありがとうございました!

お疲れ様でした。
また遊びましょうね!

それでは~


GE2 プレイ日記~シャツと装備セット一新

(2014-07-20)
こんにちは。昨日書き忘れていたけど3連休ですね。

しかし、クライムは休みが今日だけ。
いつも「休みではない方もいらっしゃるかと思いますが~」
と書いてきましたが、身近に居ました。

今日は彼からの誘いが遅くてですね、
訊いたら寝ていたと。

休みの日に寝るのは勿体ない…と嘆いていました。
でも、睡眠は大事。

さて、そんな今日はクライムとPSO2とGE2をしました。
いつも通りですね。はい。

PSO2は特筆する出来事はありませんでした。
うん…緊急も無かったしね。

緊急といえば、さっき絶望に行きました。
ええ、また失敗です。

今回は最終ウェーブにも辿り着かず。
途中で抜ける人が多いですね…困った。
噂では、クリアすると良いものが出やすいらしいですね。
いつになったらクリア出来るんだろう…あはは…

GE2はインフラへ。
いつも通りルフス狩りです。

建っている部屋は少ないのですが、
建てるとすぐに埋まります。不思議。

今度から建てる日を決めても良いかも!
土曜日か日曜日に、定期的に建ててみようかなー。

2014-07-20-183802.jpg

ルフスの難易度+5をクリアしたので、
シャツをゲットしました!

99をクリアするとまとめてゲット出来るのですが、
取り敢えず試しに5を。

誰か…一緒に99やりませんか…!?

装備セット、一新したのでどうぞ。

2014-07-20-213529.jpg

クライムの装備にヒントを得て作成。
()の中はクライムの装備。
近接:カンタレラ 極
銃身:デスゲイズ 極(イリュージョン 極)
装甲:ジャバハー(剛属性バックラー 極)
制御:プラーナ(ゴッドイーター)
強化:鉄の壁、弾受け渡しバースト化(心身強化)
BA:風斬りの陣

毒なら、鯖マガツ武器が人気ですよね。
しかし、カンタレラには「ハイドアタック」が付いています。
無属性というのもあって、差別化は出来ると思います。

「ヴェノム大」と「駆除技術」の組み合わせは強いハズ!

2014-07-20-213540.jpg

インフラで出会った方々を見習って、
考えてみました。
因みに、「ベナンダンテ(鯖マルの武器)」と「暴食砲」が人気みたいです。
ベナンダンテではなくアモンの方も。
どちらにしろ、鯖武器が強力だと思い知らされますね。

でもルフス武器使ってる人に会わないぞ!?

上のSSの装備の近接、ルフスのロングです。
ステップ関連のスキルが多いので、鈍足でも平気。

2014-07-20-215210.jpg

そして遂に、ルフス装備が完成!
でも近接はロングしか作ってません。
銃身もベガだけ。

イケメンだわぁ…♪
こういう同じセットで装備を作っている人、
インフラでは見かけません。

まぁ…仕方ないね。
色々合わせた方が強かったりするもんね。

あと、バレットのアイディアに驚かされます。
今日、見た瞬間に惚れたバレットがあります。
紹介はしませんが、アバカにセットしてるので是非!

あ、やっぱり予告しますね。
取り敢えず、毎週土曜日の23時とかに部屋建てます。
日曜日も余裕があったら。

パスはかけないので、気軽にどうぞっ

それでは~


GE2 プレイ日記~ルフス・カリギュラの武器イケメン過ぎた

(2014-06-29)
こんにちは。明日はテスト。

しかしクライムと遊んでブログ更新をまったりしてます。
何処から湧いてくるんですかね?この余裕。

クライムは会社つらたんと嘆いていましたが、
やはり社会人になるというのは時間と寿命をすり減らし、
そして金銭を得て生きていくものなんだな…と思いました。

そんな彼が稼いだお金で、
また2000AC(PSO2で使える課金通貨)を貰っちゃいました。
まだチャージは出来ませんが(復旧してない)、
復旧次第入れようと思います。

いつも本当にありがとう…!
仕事とフリーウォーズ頑張ってね!

ちょっとPSO2のサーバーが安定してきた(気がする)ので、
少しだけインしてました。相変わらずミッションは行かないw

チームレベルを5にしました。マックスです。

クライムと一緒にGE2をやりまくりましたね。ええ。

サバイバルミッションにしか行ってないのですが、
金色ヴァジュラが1回、マガツが1回。
そしてルフス・カリギュラがボスの鯖味噌を数回。

二人でルフスの武器に惚れたので、
周回してました!(^^)!

他のサバイバル追加武器と違い、
なんと銃に盾も追加されています!うっひょう!

ショート、バスター、スピアはカリギュラにもありましたが、
ロングとハンマーもあるのです!

銃と盾は完全に色違いなだけですが、
違うのは色だけでなく性能!

どれもスキルが優秀です。
また、威力も目を見張るものがあります。
詳しくは自分の目で!

何より二人で見た目にふおおおおおおおおっ!!
ってなったので、見た目をご覧ください!

2014-06-29-221215.jpg

左上から
ショート:ブリタンニクス
ロング:ホルアクティ
バスター:ガルドラ

真ん中
ハンマー:セーフリームニル
スピア:インペラトル
スナイパー:メンヒル

右上から
ショットガン:ベガ
バックラー:ソーペルデュ
ルフスの顔

カリギュラに存在しなかった、
ロングとハンマーがイケメン!!
ランク11にすると、更に威力と効果が増します!

まぁ…まだまだなんですけどね…ランク11に出来てないし…
ホルアクティだけ製作したんですが、色々足りない。

20回くらい周れば終わりますかね…?w
全部作ってランク11にするとなると…ね;

難易度+99もさっさと終わらせたいですが、
まずは必要数を揃えるために周回しなきゃ!です。

サバイバルミッションの恩恵は凄まじいです。
まずお金がたくさん貰えます。
追加報酬多めです。
そしてNPCの経験値がすぐに貯まります!

同行回数1000超えのキャラでも、
あっさり上がるのでオススメ。

2014-06-29-163805.jpg

ナナちゃんになら食べられてもいいよ(真顔)
ナナちゃんは体力高くてアラガミ弾をよく渡してくれるので好きです。
可愛いですいし。

同行回数上位4キャラが
シエル、エリナ、アリサ、ナナですからね。
性格が正確に出てますね。

周回は面倒ですが、
またクライムとやったりインフラに行ったりして、
色々な方の力を借りようと思います。

関係ない話ですが、
今日の朝にTwitterで顔を上半分晒しました。
どれだけの方がご覧になれたのでしょうかね?(笑)

それでは~


GE2 プレイ日記~インフラと防衛班

(2014-06-21)
こんにちは。2日連続の晴天。

6月も終盤に差し掛かり…
ん?今日って夏至だったか。

夏の到来、待ったなし!

PSO2は運営が頑張って戦っているので、
僕は神喰いの世界に行ってました。

まずは昨日の夜23時くらい、
告知通りインフラに出没してみました。

2014-06-20-225837.jpg

ミラルさん、すずしろさん(結局なんて呼べば良いのだろう)、ネーデリアさん
の豪華3名が参加してくださいました!

おお、これはスゴイ!とセッションを開始すると、
何故かミラルさんだけが落ちてしまう事件が発生

じっちゃんの名にかけていつも一つの真実を解き明かすために、
解散して建て直し。

そしてまた揃って…ミラルさん落ちて…
最後にもう1回やってみたけど…ミラルさん落ちて…

GE2のインフラの難点は、
途中参加が出来ないところですね。
良くも悪くも。

結局、3人で行くことに。

サバイバルミッションで最大の難易度を誇るっぽい、
「ニルヴァーナ・トレイル」に行きました!

まず最初はハンニバル神速種(SS無し)。
ここであっさり床ペロしちゃいました。
ベテランとはなんだったのか

2014-06-20-234628.jpg

お次は金色のヴァジュラ。
まだコイツのサバイバルはやってないので初めましてでした。

白鉄の神機兵と同じく、デカいですね。
でもそんなに強くない…かな?
いや、人間様が他に2人も居たからでしょうね。

2014-06-20-235735.jpg

次のフェイズは深紅の竜帝ルフス・カリギュラ!
これは5分もせずにクリア。
やっぱり一人でやるより良いなぁ…早いなぁ…

2014-06-21-000848.jpg

ラストのマガツも、案外あっさり撃破。
未だにソロパフェとか出来ないマガツ。
ぶっちゃけ行きたくないマガツ。
でもでも、インフラだと心強いですね!

シャツ欲しいから、
難易度上げてやりたい…神機兵の鯖味噌が良いかなぁ
(※サバイバルミッションのことを鯖味噌と言うそうです)

2014-06-21-001001.jpg

28分41秒。
ネーデリアさん(上から3番目)だけ1回も死なず。
俺も死なないようにしなきゃ…!

そして本日、遂に買いました!
防衛班の帰還!!

PSNカードは5000円のものを購入。
初音ミクのイラストでした。

ネタバレ防止の意味合いも込め、
今はSS貼りませんが…面白い!
あ、まだ全部終わったわけではないですが(笑)

もうね、防衛班が揃ったのを見ただけで…
顔がにやついちゃう!画面暗くなった時に画面に反射する自分の顔、
まぁ気持ち悪い!(笑)

同行回数とかは残念ながらカードに記載されないのですが、
笑顔でジーナさん連れ回してます。

残り4000円、
ホタルノニッキを買おうか悩み中。
2日前に発売したばかりですが、DL版はなんと約3000円。
対象年齢はD(17歳)ですが、面白そうだなーと。

絵本のような世界観…廃墟と少女…
そして「死」…

うーん、気になる☆

しかし、あまり色々なものに手を出すと収拾がつかなくなるので、
夏休みに入るまでは自粛しようかな?

お疲れ様でした。
また遊びましょうね♪

それでは~


GE2 プレイ日記~クライムとサバイバルミッション

(2014-06-15)
こんにちは。久々に覗く晴れ間。

蒸し暑いって感じでした。
雨よりはマシかな?

そんな今日は、日曜日らしくクライムと遊びました。

前半はPSO2をやりました。
ヴャの人であるシアさんがチームに入りました!
これでチムメンは6人!

チムメンだけで緊急に行く夢まで、
あと6人!半分!

そんなPSO2ですが、
毎日やっているとですね…?

ちょっと飽きてきました

だって、簡単に言うと緊急→参加→イルメギ発射
これを繰り返すだけですよ!?

PSPo2iは様々な武器を一つの職でも持って行けて、
豊富なPAで大暴れ!出来たのに…

なんだかワンパターンというか。

どちらかというと、PSO2に飽きてきたというより、
Foに飽きてきた、という感じですかね。

後半はGE2をやりました。
ええ、ちょっと久し振りです。

2014-05-27-003848.jpg

ネーデリアさんのお手伝いをした以来です。
もう1回見ても楽しめましたねー、ストーリー。
ウチの子…どんな格好やねん…w

本当はサバイバルミッションを全部クリアして、
ブログで紹介とか早めにするつもりだったのですが。
如何せん、PSO2の魔力が強すぎまして(笑)

神機兵のサバイバルミッションをやりました!
僕もクライムも初見です。

まずはヤクシャ軍団を撃破。
次はシユウ軍団。
そしてグボちゃんマグマ種とセクメト。

2014-06-15-183915.jpg

フェイズ4で目的の神機兵!
白くて大きいです。白鉄の神機兵という名前のようです。

コイツの武器がカッコいいので、
クライムと二人でテンション上げてましたw

因みにリューニャーのメイン武器は神機兵の武器です。
BAに吸命刃を使うと、ほぼ不死身になります。オススメ。

2014-06-15-185102.jpg

エリナ可愛いよエリナ

まだまだ成長するみたいですね。
同行回数1200回くらいなんですが、まだまだ成長期(?)

2014-06-15-185115.jpg

結果はこちら。
33分で最後のやつだけSSでした。
難易度は上げてませんが、シャツが欲しいのでインフラでやろうかな?
人間2人と4人ではかなり違うだろうしね!

他のサバイバルミッションはやってません。
クライムが帰った後に同じやつをやりましたが、
+5分くらいかかりました。腕が鈍っているのか最初からそんなもんなのか。

結局、マガツのパーフェクトとかやってませんし。
ブラストと速射が弱体化したので、もう出来る気がしませんねw

なんだかんだでGE2再熱!って感じです!
アバカ交換部屋でも建てようかな?

そうそう、防衛班のやつを買おうにも、
ソニーのカードが売ってなかったので買えていません(´・ω・`)

今週末にはピアノのテスト。
来週の頭にはテスト。
ゲームばっかりやっている場合ではないようですね!

それでは~


プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(21歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:1338冊
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク
