
(--------)


PSPo2i インフラ最終日記~また遊びましょうね♪

(2015-09-29)
こんにちは。今日はなんの日?

PSPo2iのインフラが終わった日です。

途中から引退気味だった僕ですが、
沢山の思い出が詰まっています。

…気の利いた記事でも書こうかと思いましたが、
なんだか何を書いても蛇足な気がして。

あの日々はあの日々のままで、
綺麗なままで終わりましょうか。
振り返ると泣きそうになります。
こうやって(一種の)ネトゲが終わるのを、
初めて体験しました。

20120913200337_20150929230510659.jpg
2012年9月13日、
僕は初めてインフラに降り立ちました。
クライムと二人で(たまに他の友人と)遊んでいましたが、
ある日我が家のネット環境が良い感じになってイン。

この時にはロビーでPSO2の広告が出ていたわけで、
そんなPSO2を今プレイしているのは不思議な因果。

昨日の夜と、今日の朝に一瞬だけインしました。
実を言うと、僕は部屋建てをしなくなってからも、
ほぼ毎日インをしていました。

昨日は沢山部屋が建っていて、
もうそれを見ただけで泣きそうでした…。

過去に遊んで、もうずっと会っていない方もいますし、
会おうと思えばPSO2で会える方もいます。
僕の心に色々なものを残していった多くの方のことを、
僕は決して忘れないでしょう。

20150929192455.jpg
20150929192548.jpg
エラーの種類が違う理由はわかりませんが、
とにかくもうログインできません。
もっと遊びたかった、もっとやりたいことがあった…。
僕はそう思ってしまいます。

きっと何をどうしていたって、
心残りは無くならないんです。
そんな不完全燃焼な後悔を燻らせながら生きていきます。

20150929224837.jpg
20150929224857.jpg
20150929224848.jpg
(どうしたストレリチア)

オフで遊ぶことも勿論可能ですが、
よっぽど会いたくならない限りは、
起動しないんじゃないかな…とか思ったり。

インフラができなくても必死にやっていたことを思うと、
僕は一人でもレベリングやレア掘りが苦にならないタイプ…。
だったのかな?

でも、複数人で遊ぶ快感を知ったら、
もう戻れないですね(笑)

「ねぇ、これで私たちの物語は終わり?」
「いや、俺の中にも、他の方の中にも、
お前たちはずっと残ると信じてるよ」
「そっか…でも寂しいね、一応の完結を迎えて…」
「そうだな…PSPo2から数えて5年も遊んだんだな」
「高校受験終わった後に始めたんだっけ?」
「そうそう。5年も遊んだのに後悔があるって変な話だよな」
「後悔してるってことは、それだけ真剣だったってことだよ」
「…だな」

さよならとかじゃなくて、
また遊べる、またいつか会える、
そう思って終わります。

いつも解散の時に言っていた、
あの言葉こそが僕にとっての全てです。

「お疲れ様でした。
また遊びましょうね♪」

それでは。


無限の旅の途中でこんな話がありました。

(2015-07-04)
こんにちは。今日も飲酒。

すっかりリューニャーが飲んだくれに!
と悲嘆に明け暮れているそこの貴方、
平気ですよ。

新しい味を探求できることが嬉しくて、
つい飲んじゃうんですよ。

全く酔わないので、
なんというかもう逆に怖い。
何もお酒からパワーを得られない。
でも度数高いのは怖いから16%くらいで…(笑)

さて。別段ネタが無いので、
ちょっと懐かしいことでも書こうかと。
PSPo2iも終わっちゃいますしね。

インフラで聞いた話を、
思い出して書こうかなーなんて。
勿論、真偽のほどはわかりませんし、
記憶は不鮮明でもう記事書くほど思い出せるか…。

あ、ちょっとアレなアレもあるので、
閲覧は自己責任でお願いしますね。

前にも書いたことがあるかもなので、
そこら辺も許してね!

続きを読む



PSPo2i インフラ日記79~遅れた更新と異常事態(前編)

(2014-06-09)
こんにちは。朝は降っていた雨も昼には止みました。

今日は早くに学校が終わったのですが、
ゲームして寝たら時間はいつも通りに。

こういう時こそ、溜まっている小説を読むだとか、
ブログの更新をするだとか、色々あると思いますが。

あ、ピアノの練習とかもありましたね。テヘペロ。

関係ありませんが、今日授業の一環で自分の写真を撮ったんですが、
なかなかの良い男じゃないか
と自画自賛しました。心の中で。

イケメンじゃなくても、僕は自分の顔が大好きです。
というか自分の存在が大好き。アイラブミー。

記事のタイトルに驚いている方も居るのでは?

一番驚いているのは僕です

以前までは畳んでいなかったのですが、
今回から畳もうと思います。

それでは、本人も記憶が曖昧なインフラ日記79、
はりきってどうぞ!

続きを読む



PSPo2i インフラ日記番外~メンバー決めて個人的に建てた部屋であった話

(2014-04-25)
こんにちは。帰りのバスの中で寝てしまいました。

ふと目を覚ますと、なんと降りる場所!!
奇跡的に乗り過ごさずに済みました。

今日は最高気温17度?くらいありまして、
まぁー暖かかったわけですよ。

春眠暁を覚えず。

あ、覚えずといえば、
ピアノが難しいです…!

両手で弾きながら、
最終的には歌うんですよ。

出来るのか!?不安でいっぱいです。

あ、じゃがりこ食べながら更新してます。
何味か予想してみてね!

3月20日に、Twitterでお誘いして建てた部屋です。
記事にする気は無かったんですが、
個人的な思い出として記事にしておきます。

20140320224057.jpg

ネルさんとやまさんをお誘いして、
ストレリチアのレベ上げをすることにしたんです。

ネルさん=ヴェントさん
やまさん=ナオさん

残り一枠は、オムめしさん家のサザナミさんがいらっしゃい!

男が好きなオムめしさんの女性キャラはレアだよね!

サザナミ「誤解マッハ」

女性キャラが多いネルさんが男性キャラを使うのもレア!
男が嫌いなのかと思ってた人も多いかも?

ヴェント「誤解マッハ」

やまさんは…巨乳が好きなんですね

ナオ「誤解マッハ」

20140320224448.jpg
レベ上げ部屋ですん
今回レベルが一番高いのはサザナミさん、170!

20140320224545.jpg
ヴェ「このレベルでGH∞とは…死ぬ気か!?」
スト「YES!YES!YES!」

いけるいける!案外いける!
そう思いながら進めていたらナオさんがエラ落ち!!

3人でミサイル亀さんに突撃!

サザ「赤ブは無理なので無視しましょう」
スト「離れよう離れよう」

20140320230325.jpg

間に合わなかったーーーーーーッ!!!!

全員死亡…!
そしてGHって帰還が出来ないんですね。

20140320230335.jpg
むりぽんずwwwwすっぱいwww

20140320230418.jpg

込み上げる悔しさ

20140320230505.jpg

無理はダメ

せやな それな

20140320230538.jpg

空が青いぜ

帰還不可なのでLANスイッチを切って、
取り敢えず解散。

ナオさんが戻ってきて、
GHのAに行ってレベル上げをしました。

記事にする予定が無かったからSS少ないね!!

20140321001403.jpg

3・連・帰・還・被・せ・!!

~おまけ~

20140321015559.jpg
オムめしさん家のレアキャラ!
テルミ先輩!

「オムめしの家」でよく床ペロしてSS貼られる不遇な先輩(ステマ)

バトルをしたんですよ~

ネル「私は平和主義なので戦いませんっ」

ちょこんと座ってるネルさんを殺せる人がいるのか?
もしいたらその人は人間失格です。太宰治です。

20140321034905.jpg

ネルさん可愛い

以上、11枚!真っ赤なSSがたっぷり☆

こういう個人的な部屋もたまーに建てます。
コップの外のクジラと若干違いますね。

最近はインしてませんが、引退はしてませんよ。
記事の消化が出来そうなので、
数日後には再開しようと思ってます。

それでは~

じゃがりこクイズの答え:チーズ味


PSPo2i インフラ日記78のおまけ

(2014-04-08)
こんにちは。二度寝とか三度寝とか。

そんな堕落生活も、もう終わってしまいます。

別に良いけどね!
新たな生活はなんというか胸がドキドキしますね。

と言いたいですが、
別に家を出るわけでもないので、
そこまででもないですね。

駄目なら駄目で、たったの2年くらい苦になりません。
どんな2年になるのかな~

さて。今日は豪華二本立てです。
自分で豪華って言ったよコイツ!

まずはインフラ日記78のおまけです。
非表示SSが数枚あります。

それでは、どうぞ!

メンバー:CROSSさん ネルさん フィリアさん

20140315223201.jpg
剣を振るう姉、鞭を振るう妹?
後ろに座っているCROSSさんが見えますね!

20140315223205.jpg
ネルさんの足元に誰か居たら完全に女王様ですよ

20140315223419.jpg
フィリア「お二人で何をお話してるんですか~?」
ネル「あ、お姉さま」
フィリア「にゅ!?」
ロリ「可愛い~」
ネル「ロリちゃんも可愛いよっ」
ロリ「えへへ~」

CRO「(また盛り上がってらっしゃる…)」

20140315223514.jpg

これ好き!カッコいい!
スプツイとクイント・ディペンデンス!
…最近、武器の名前がすぐに出てきません;
クイント・ディペンデンスはカンニングしました(笑)

20140315223538.jpg
幼女VS女王様?
滅多に使わないけど、鞭も良いですよね~

20140315223552.jpg
全員参戦!!

やはりスプツイといえばフィリアさん。
似合いますね~!

イメージカラー=青ですが、実際はどうなんですかね?

20140315223603.jpg

再び全員。こういう構図の絵画がありそう!

ギアエク、最近はあまり使ってないなぁ
スプツイも意識しないと使わないかも。

以上、美少女祭りでした~!

CRO「本日の2記事目は私(の中の人)が活躍しますよ」
リュ「ちょ、ネタバレ早くないですか!?」

それでは~


プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(21歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:1338冊
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク
