
(--------)


GE2 ロビーアクションまとめ(ただし女性に限る)

(2014-07-16)
こんにちは。学校休みって素晴らしい。

でもでも、また水曜日ですよ。
そう、PSO2が定期メンテの日ですよ。

うちの学校は、何故か水曜日休みだったり、
授業が早く終わったりします。ぐぬぬ…

PSO2が出来ないなら神でも喰おうぜ!
そんなわけでGE2のお話。

前回インフラをやった時に、
「あれ?お辞儀ってどれだっけ?」となったので、
ロビーアクションまとめの記事を作ることに。

今更かよ!って感じですし、
恐らく他のブログ等で書いている方もいるんじゃないですかね?

まぁ…自分用の記事ってことで(笑)
因みに女性キャラのみ。
男性キャラも見ましたが、ほぼ同じだったので。

※PSP版も同じかどうかは保障出来ません
※VITAで女性キャラのみ

GE2LA1.jpg
【十字キー:↑】
軽く手を上げる。手を振るまではいかない軽い挨拶?

GE2LA2.jpg
【十字キー:→】
首を横に振る。否定や遠慮に使えそう。

GE2LA3.jpg
【十字キー:↓】
首を縦に振る。肯定や了解に使えそう。

GE2LA4.jpg
【十字キー:←】
僅かに首を傾げ、手を振る。お別れの時に使えそう。

GE2LA5.jpg
【L+↑】
右手を挙げて、2回ジャンプ。
内股なのが女性らしい。嬉しい時に如何?

GE2LA6.jpg
【L+→】
お辞儀。結構深い。最初の挨拶に良いかも。

GE2LA7.jpg
【L+↓】
ギュってしゃがむ。脚は内股。手はグー。可愛い。

GE2LA8.jpg
【L+←】
拍手。お祝いや褒める時にどうぞ。

GE2LA9.jpg
【R+↑】
ぶっちゃけチューチュート○イン。4人でタイミングを合わせてみよう!

GE2LA10.jpg
【R+→】
体育座りして、体を前後に小刻みに揺らす。可愛い。
待機時などにどうぞ。

GE2LA11.jpg
【R+↓】
あくび(手を当てる)をしてから女の子座り。女子力高い。

GE2LA12.jpg
【R+←】
うなだれて座り込む。
Rでのアクションは細かいところが女子っぽい。

【まとめ】
・Lと→で深くお辞儀は最初の挨拶に最適。
・↑単体で知り合いへの挨拶。
・Rと→で座って「準備完了してます」アピール出来そう。

この3つが一番使い勝手が良さそうですね。
R+↑のチューチュート○インはノリが良い人たちで遊んでね☆

え?男性キャラ?
…同じようなもんですよ、はい。

今回の使用キャラ:アウラちゃん
トップス:ヴィーヴォパティオ上
ボトムス:クレイドル制服下
ヘアスタイル9 アクセサリ34 共通アクセサリ5

それでは~


GE2 ベスト版&ダウンロードコンテンツ無料開放!

(2014-07-10)
こんにちは。明日は台風がくるか否か。

PSO2にインしたら、
頭上に「台風は学生の味方」とか「台風に感謝」とか、
なーんか不謹慎なメッセージを書いてる人が多数。

確かに学校が休みになることもあり、
平日の休みの感動はわかります。

しかしなんでしょうか。この歳になったからか、
そういうものを見ると不愉快になります。

僕の通う学校も、もしかすると休みになるかもしれません。
でも、結局どこかで帳尻合わせをすると思うので、
休みの総合日数は変わらないんですよね。バカめ。

そんなぬか喜びする愚者は置いておき、
今日はGE2のベスト版が発売しました!

PSP、VITA共に2800円(税抜き)。
ダウンロード版なら2593円(税抜き)!!

前作のGEBを一緒に買っても良いくらいお得!
どうです?敬遠していた方もやってみませんか?

更に、ベスト版発売を記念して、
ダウンロードコンテンツ無料開放パックが配信!

こういうのは早めに記事にしておきたかった…
ベスト版発売は知ってたけど、無料開放パックは知らんかった…

CDや書籍(GE2マガジンとか)の特典が、
遂に解放されました!

これで、全ての特典が解放されましたね(多分)。
ブラッドのコスプレが誰でも出来るようになりました。

全特典の無料開放、
毎月のアプデ(インフラ実装のために一時期中断)、
そして上述の通り、インフラの実装。

んー、なんて大盤振る舞い。
というかベスト版ってこんなに早く出ましたっけ?(笑)

防衛班の帰還は有料(1000円)ですが、
個人的には大満足の出来だったので、
オススメしておきますね。

私事ですが、ドレッドパイクの討伐数が2750を突破。
どなたか、これより多い方はいらっしゃいませんか?

それでは~


GE2 サバイバルミッション+に行きたいので考察

(2014-06-24)
こんにちは。窓際の席は暑い。

顔が半分だけ日焼けしたり!?
洒落になってないぜ…

綺麗に半分だけ焼けたら写真でも載せようか。
オイオイ、ブログに顔を載せるのは危険だぜ?

そんな話は置いておき、
どーしてもGE2のサバイバルミッションのシャツが欲しいので。

どうすりゃいいのか、を考察。
因みに主は普通の難易度でもやってないやつあります(笑)

1:装備はどうするのさ

BA特化で力押しする人、
メテオ撃ちまくる人、
ヴェノムでジワジワ苛める人 が人気なようです。

JGが苦手な人は、タワーシールドが良いようです。
それから、欲しいスキルは「ふんばり」。必須のようです。

メテオは弱体化した今も現役のようですが、
嫌いな方もいると思うので使用は訊ねてからにしましょう。

ヴェノムはかなり有効な状態異常のようで、
逆にホールドはイマイチ(追加ダメージが無いため)。

まぁ、なんにしても「ふんばり」は欠かせないということだけ、
覚えておけばいいかもですね。

※ミッション中に他人の装備を見ると、
エラ落ちするそうなので控えましょう。

2:エラ落ち半端ない

どこを見ても書かれていますが、
サーバーが貧弱!貧弱ゥ!です。

この前、クライムと遊んでいたらサバイバルの途中で…
クライムが落ちちゃった…!

個人に問題があるというよりは、
向こうに問題があるようですね。

こればっかりはどうしようもないですが…
PC閉じるとか対策になりますかね?(浅知恵)

3:死んだらすぐに助けよう

間違えました。
助けて下さい

リスポーンするのは避ける!のが鉄則。

プラーナとふんばりがあれば生存率が上がるハズ。

関係ないですが、すっごい回復主体な装備を作りました。

バスター:衛ノ太刀 樫鳥
ブラスト:アンシュタンド 極(エミールのやつ)
シールド:サターン 極
制御:ヴァルキリー(プラーナの方が良いと思う)
強化:心身強化、ラストスタンド

すっごい他人のために尽くす装備です。
ただし、誰かが戦闘不能になること前提なので、
役に立たない時は役に立ちませんね。

一応、そのままでも戦えますが、
プラーナにしたりタワーシールドに変えれば便利かも。
これは鯖味噌で使えるかも…!?

サターン 極は救命対象バースト化のためだけなので、
ぶっちゃけタワーシールドの方が良いですね。ウッコが良いかな?
バスターとも相性良いし!

よし、完成したぞ。

そんな感じで、もし良ければお付き合いくださいな!
その前に終わってないサバイバルやろうかな(笑)

それでは~


GE2 アップデートVer.1.40

(2014-05-25)
こんにちは。なんだか友人に縁があった今日。

まずは友人からメールが。
どうやら懐かしの女子に再会したらしく、
ニセコイ的な展開になるらしいです(大嘘)

やっぱり、彼との話は面白いもので。
あんなに話の合う人間に今後出会えるのか。
そう思うと、嬉しくて少し切なくて。

いつも遊んでいる友人を含めても、
僕にはそこまで仲が良い友人っていません。
しかし、それを悲しいとは思ったことがありません。
むしろ、仲が良い友人に出会えたことの方が大きいので。

あ、最近ブログから悲哀が漂っていると指摘を受けたので、
明るく元気に!小学生の夏休みの目標か頑張ります!

あと、高校の時の同級生(童顔で元アルバイター)を見かけました。
が、知らない人となんか笑いながら会話していたので、
僕は話しかけずに隠れてました

いやいや、どんな反応だよ。
でも…なんだろう、何故か話しかけませんでした。
帽子を被っていたからか、向こうも僕には気付かず。

そして最後に、いつもの友人(クライム)と遊びました。
毎週1回は遊ぶのです。
そして、またも2000AC(ゲーム内で使える課金通貨)を貰っちゃいました。
いやー…有り難い。有り難すぎる。
これで更に1か月、快適にプレイ出来ます。

あ…本題はGE2だった…あぁ…
追記からは遂に明日!のGE2アプデ情報を載せます。
しかし不覚にも、情報は5月21日に出てたんですね

続きを読む



GE2 最終完全攻略本を購入!

(2014-03-08)
こんにちは。今日は友人が泊まりに。

2人来る予定だったのですが、
一人は急な不幸で来れなく…。

そんな今日は、
色々と買い物に行きました。

漫画やらなんやら買った中で、
なんだかんだで買っちゃいました!

IMG_1199.jpg
GE2 最終完全攻略本
ザ・ファイナルコンプリートガイドと読みます!

ストーリー、キャラクター、
アラガミに装備にと、
すっごい盛り沢山な内容になっています!

なんと1088ページ!!

この最終完全攻略本の付録は、
ブラッド5人の私服衣装のプロダクトコード!

2014-03-08-164036.jpg
シエル衣装:カリブル・ラ・プッペ(女性限定)

2014-03-08-170006.jpg
ギルバート衣装:オフストリート(男性限定)

2014-02-24-202259.jpg
ナナ衣装:スリッピーブーブス(女性限定)

2014-03-08-164643.jpg
2014-03-08-165338.jpg
上:女性 下:男性
ジュリウス衣装:ウィア・レジア(男女共用)

2014-03-08-165820.jpg
ロミオ衣装:サウザンドリームス(男性限定)

一挙5人!
しかもジュリウスの衣装は男女共用!

ヘアスタイルも追加してほしい…

内容もすっごい充実しているので、
読んでいるだけで面白いです(*^_^*)

ちょっと高いですが(2600円ちょい)、
良ければ購入してみて下さいね~

追伸:コメントのお返事は、明日になります
いつもコメントありがとうございます。

それでは~


プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(21歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:1338冊
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク
