【PSPo2i&PSO2】明かされる?ウチの子の謎?

(2014-05-27)
こんにちは。今日も暖かくならず。

どうした北海道。この前は暖かったじゃないか。
5月とは思えない寒さに、霧まで出る始末。

しかし特に何も問題はありません。
だって教室は暑いから!

湿度がおかしいくらい高いのですよ。ええ。
カビが生えるかお肌がプルプルになるか
どっちが早いか勝負ですね。

そんなどうでもいい話は置いておき、
今日はPSPo2iとPSO2の愛すべき我が娘、
ロリちゃんの話です!わーぱちぱちー

リュ「というわけで俺と対談形式でお送りするよ」
ロリ「えー…ギャラはいくら?」
リュ「12歳の発言じゃないな

続きを読む



コップの中のキャラ紹介(完全保存版・随時更新)

(2014-04-14)
※7月18日 ロベリアの情報追加、グリーンベル追加

こんにちは。やっと春のような陽気。

授業も始まりましたが、
まぁどうにかなるでしょう。

明日からは本格的に始まっちゃうので、
そろそろ心身ともにボロボロになるんじゃないですか?

行きも帰りもバスに乗っているのですが、
一度も座れないw

必然的に手抜き記事になるのですが(オイ)、
ここらでしっかりキャラ紹介をしておこうと思います。

過去に1回やりましたが、
ロリとユウしか紹介していませんでしたし。

何か変化があったら、随時更新します~

花言葉は【勝利】 1stじゃないのにメイン
20130707020516.jpg
名前:ロリ(PSPo2i ロリは偽名、本名は不明)
種族:ニューマン(女)
年齢:12歳 身長:144.8cm(ゲーム内では若干違う)
誕生日:2月28日
デフォ服:エミリア・レプカ(黒)

Hu:50 RA:50 Fo:50 Br:27
好きな職:Hu>Ra>Fo=Br

20130713145308.jpg
回避、法撃、精神は未カンスト。
現在はボーナス369ではなく、621になっている。
もう少し頑張ればカンスト出来るが、する予定は無い。

好きな武器:魔剣ダークフロウ、イグニス、エターナルヒート など

メモ:名前の由来は『ロリータ』。創作では『ローリエ』。
創作のヒロイン。ニュマなのにHu大好き。
1stではないが、メインキャラ。

2014-04-13-235903.jpg
名前:ロリ(PSO2 PSPo2ⅰのロリと同一人物かは不明)
種族:ニューマン(女)
年齢:12歳 身長:144.8cm(ゲーム内ではかなり違う)
誕生日:2月28日
デフォ服:エミリア・レプカ影

Hu:29 Ra:18 Fo:52 Te:48 Br:48

メモ:いつも帽子を被っている。
PSPo2iのロリと同一人物なのかは不明。
最初に作った際に、別の人物にしようと思っていたようだが?
複数の衣装を着用。

『あなた』を指す『You』から 慈愛の使用人
20130711001524.jpg
名前:ユウ(PSPo2ⅰ)
種族:キャスト(女)
年齢:二十歳くらい? 身長:考えてない そこそこ大きい
誕生日:12月1日
デフォ服:アリスリーパー

Br:26 Hu:2 他は1

20130713145523.jpg
PP、攻撃、防御にしか振っていない上に中途半端。
転生回数は7回。100以上の転生は2、3回?

好きな武器:ハートが出る武器全般、甘そうな武器

メモ:ロリより先に生まれたが、すっかり日陰キャラに。
創作では欠かせない存在。コピーキャストという設定。
キャストなのに甘党なのは、どうしてなのか。

誕生日は、カランコエという花が誕生花の日。
カランコエの花言葉は「あなたを守る」。
また、12月1日は鉄の記念日でもある。

花言葉は【万能】 ドリルを愛する3人目のヒュマ男
20140414212118.jpg
名前:ストレリチア(PSPo2ⅰ)
種族:ヒューマン(男)
年齢:22歳 身長:リューニャーと同じくらい(笑)
誕生日:11月23日
デフォ服:ノーブルズロングコート コウヅエパンツ、フジ・フィジシューズ

20140414212205.jpg
6回転生しているが、攻撃にしか振っていない。
エクステンドコードのために転生した不遇な男。

好きな武器:ドリルナックル テノラ社の赤&黒い武器

メモ:3人目のヒュマ男。コイツの前に、
らりらほ、ゼロとヒュマ男がいたが、消された。
おかげで無駄に育成の時間がかかり、エクステ転生させられた。
創作内では最強クラスの存在。

誕生日はストレリチア(極楽鳥花)の誕生花の日。
勤労感謝の日でもある。

ここからは、創作限定キャラを紹介。
SSはありません。

名前:ロリのパパ
種族:ヒュマ男とビス男のハーフで半キャスト化している
年齢:40歳くらい? 身長:中肉中背
誕生日:未定
デフォ服:なんかスーツとか?
メモ:ロリ(娘)を溺愛していて、軟禁していた。
なんか種族設定が凄すぎるが、あまり気にしないでください。

名前:アイ
種族:不明(女)
年齢:成人はしている 身長:163cmくらい
誕生日:未定
デフォ服:白衣
メモ:ユウの製作者。ロリの実の姉…らしい。
名前の由来は自分を意味する『I』。

名前:テンニンカ
種族:ビースト(男)
年齢:成人はしている 身長:181cm
誕生日:未定
デフォ服:フォーマルなスーツとか
メモ:ロリと結婚を狙っていた。金が好き。
耳が隠れる程度に髪が長い。

名前:ロベリア
種族:不明(体は男、脳の半分が女)
年齢:不明 身長:そんなに大きくない
誕生日:不明
デフォ服:黒い着物に、ゴスロリを足したような服
メモ:そこそこ謎が明らかになった。能力は『過去の再現』。
刻印刀・鬼灯を使う。因みにロベリアの花言葉は【悪意】。

名前:グリーンベル
種族:ヒューマン?(女)
年齢:不明 身長:不明
誕生日:不明
デフォ服:裸の上から鎖とベルトを撒きつけているだけ
メモ:強い。能力は『まばたきの延長』。
一人称は『オレ』。長い白髪。

神を喰らう 空を舞う少女
2014-03-13-213329.jpg
名前:アウラ(GE2)
年齢:16くらい? 身長:不明
誕生日:未定
デフォ服:武器に合わせて自由自在のため存在しない

メモ:「空を舞う天女」が名前の由来。
全ての武器の使用回数が100を越えているため、
どんな武器でも使うことが出来る。
ロングとショットガンの使用回数が素材集めの影響で多い。
GEBでも名前はアウラだった。

進展があったりしたら、随時更新します。
それでは~


PSPo2i 趣味日記~L&Yの武器グラビア

(2013-08-23)
こんにちは。まーた雨か。

雨が多すぎて制服がカビに征服されました。
冬服…君はクリーニングだッ…!

さて。学校から帰ってきてスヤァ…しちゃったので、
更新のタイミングを逃していた趣味更新します。

ロリとユウが、それぞれ趣味武器をブンブンしているだけの
完全に俺得な記事です。

20130818143355.jpg
まずはユウから。

甘いモノとハートが好き!
という設定なので、それっぽい武器です。

武器の名前を書くのが面倒なので、写真集としてご覧ください。

20130818143405.jpg

20130818143411.jpg

20130818143420.jpg

20130818143433.jpg

20130818143512.jpg

20130818144133.jpg

お次はハート
20130818144214.jpg

20130818144301.jpg

20130818144319.jpg
これはエフェクトがハートでは無いですが、
形と名前で(笑)

20130818144334.jpg
デニッシュマリーが光だと見えにくい

20130818144349.jpg
エフェクトがハートではry

おまけ
20130818144436.jpg
薔薇がバラバラ。このエフェクト好き。

続いてロリ。お気に入りのツインセイバーお披露目。
個人的にツインセグラビアが興奮。

20130818145043.jpg

20130818145118.jpg

20130818145127.jpg
フィリアさんの影響で解放。
羽エフェクトが綺麗すぎる。

20130818145138.jpg
ギュイーン
倉庫から出してみたらフルエクステされていました。

20130818145231.jpg
真打はあの波動が無い方が好き。

20130818145344.jpg
イグニス!うちの看板武器です。
エクステ止まりなのに強敵にも平気で使います。
それぐらい好きです。

20130818145608.jpg
もういっちょ!

20130818145432.jpg
属性率が低いので倉庫に眠っています。

20130818145559.jpg
ツイン=カノン大好き。
もう半端じゃないくらい好き。イグニスの次にですが。

剣影は今回お休みです。

20130818145529.jpg
同じく好きな武器。フルエクステ。

20130818145458.jpg
片手だけーというところがツボ。

おまけ
20130822020027.jpg
封印ノダチ…!

20130822020032.jpg
解放!!
(勿論嘘です)

L&Yのグラビア、如何でしたか?

ロリのツインセは種類豊富で胸熱です!

ユウの趣味前回装備は実装されていません。
そんなに遊ぶほどの余裕無いですしね(笑)

そんな二人ですが、イグニスは必ず持っています。
あれは本当にイケメン。

こんな需要の無い更新ですが、
また気が向いたらやろうと思います。

それでは~


PSPo2i キャラ紹介

(2013-07-13)
こんにちは。今頃ッ!?なキャラ紹介。

ロリ&ユウの2人が、茶番対談形式でお送りします。

ロリ「こんにちはー!1stじゃないけどメインのロリだよ!」

ユウ「こんにちは。2ndのユウです。ロリより先に生まれたのに…」

ロリ「あぁ、ユウ姉の目からオイルが!」

ユウ「…しかし、最近は育成していただいています」

ロリ「主がクラスター使いたいからだね~」

ユウ「でしょうね。あとはロリが専門外のBr職だからでしょうか」

ロリ「かもねー。あ、あとは巨にゅ…モガ」

ユウ「はい、黙りましょうね。私たちの紹介もまだですし」

ロリ「そ…そうだね!まずは私から!」

1stではないメイン
20130707020516.jpg
名前:ロリ
種族:沼子
職業:HuとRa。沼子のくせにFoが50じゃない。Brは専門外。
転生:12回
20130713145308.jpg
こんな感じ

本当はロリより先に生まれた2nd
20130711001524.jpg
名前:ユウ
種族:キャス子
職業:Br一択。50にはなっていないが。というか、30にもなってない。
転生:7回。低レベル転生しかしていない。100は1回くらい。
20130713145523.jpg
こんな感じ

ロリ「いやー、私に愛を注ぎ過ぎだねっ」

ユウ「その割にはカンストしていませんね」

ロリ「面倒なんだろうね。もうする気ないみたいだし」

ユウ「そうなんですか」

ロリ「うむ。因みに、私はお金持ちのお嬢様って設定だよ。幼女ならぬ幼嬢

ユウ「では、次は私ですね」

ロリ「そうだね~」

ユウ「初期はボクっ娘でしたが、その後に金髪敬語、今は青髪敬語ですね。キャストなのに甘党設定です」

ロリ「金髪萌えじゃなくなったのかな?」

ユウ「それはわかりませんが…。あと、私は何度も整形していますね」

ロリ「上のSSも、最新じゃないんじゃない?」

ユウ「そうですね。納得がいっていないみたいですよ」

ロリ「ふ~ん。私はもう整形してないなー。初期とは結構変わってるけど」

ユウ「それだけ、好みが変わってるのでしょうね」

ロリ「そうだね。あ、あとは服装とか?」

ユウ「あ…。それ、触れて良いんですか?」

ロリ「…えっと、私の服装と髪型は~」

ユウ「いや、止めましょう。ね?」

ロリ「…いつか明かそうね」

ユウ「そうですね…」

ロリ「…あとは?」

ユウ「あ、水着企画の時に、一緒に写っていた男性は?」

ロリ「あ~!ゼロだね」

ユウ「ゼロ?」

ロリ「うん。1stのヒュマ男だね」
ロリ「正確に言うと、1stは『らりらほ』ってヒュマ男で、PSPo2の時のメインだね」

ユウ「らりらほ…消えたんですか?」

ロリ「うん。名前変だしね」

ユウ「可哀想に…」

ロリ「でも、結局、男はテンション上がらん!ってことで放置!」

ユウ「あの主らしいですね」

ロリ「うむ。私の名前が物語っているよね」

ユウ「名前の由来も説明しましょう」

ロリ「私は、『ローリエ』っていう花が由来だよ~」

ユウ「…本当は?」

ロリ「…『ロリータ』」

ユウ「センス…」

ロリ「良いじゃん!わかりやすいし!名は体を表す、だよ!」

ユウ「私は…『You』からですしね」

ロリ「『あなた』?」

ユウ「そうです…」

ロリ「ネーミングセンスないね~」

ユウ「しかし、2文字で短いから、インフラでも呼びやすいかと」

ロリ「あの当時は、インフラ出来なかったけどね~」

ユウ「そうですね。ロリって名前は、垢BANされると思ってました」

ロリ「うんうん。それが今では部屋主だよ」

ユウ「人生、何があるかわからないですね」

ロリ「そうだね~。これからも」

ユウ「よろしく」

ロリ&ユウ「お願いしますっ!!」


武器紹介

(2013-04-07)
こんにちは、所用でインフラに行けなかったので、今回は武器紹介をします。
需要無いとか言わないで。

1.コクイントウ・ホオズキ(無、フルエクステ、解放済み)
20130407001533.jpg
大事なメイン武器。やや命中が低い気がしてしまう。

2.ファミ通デンドウブレード(雷60、フルエクステ、解放済み)
20130407001548.jpg
ぶっちゃけ強い。

3.クレイジーギャラクティス(光40、エクステ)
20130407001609.jpg
見えない(笑)グロリアスウィングより良い感じかな。

4.ジャッジメントハーツ(氷55、エクステ)
20130407001623.jpg
見た目・レア度重視。

5.ストライクブルーム(雷60、フルエクステ)
20130407001715.jpg
完全な趣味武器。↑のフォトンアーツが一番似合う武器(だと思う)

6.レンゴクトウ・レンサ(無、エクステ)
20130407001725.jpg
友人と行った祭り(お互いアルテラルートは初見)で出た。お気に入り。

7.シャドウテイカー(闇60、エクステ)
20130407001737.jpg
さらっと出て驚いた一品。勿論メイン武器。

8.剣影(光51、フルエクステ、解放済み)
20130407001757.jpg
ツクヨミ掘りをしていた時に出土。合成して50%を作る手間が省けた(笑)お気に入り。

9.ディオス・デスペルタル(氷42、エクステ)
20130407001807.jpg
40超えているからメインに。見た目もスペックもお気に入り。

10.フウマシュリケンエルノア(共に無、エクステ)
20130407001818.jpg
サポカみたいな装備(笑)

11.ダークファルス・ダスト(火55、エクステ)
20130407001844.jpg
見えない(笑)チェインとゲージの両方がためられるスグレモノ。

12.ツインヘブンパニッシャー(無、エクステ)
20130407001903.jpg
天罰のためだけに持ち歩く。

13.カジューシース(光33、十段階強化)
20130407001909.jpg
回復用。何でも良い(笑)

14.サイコウォンド(火50、エクステ)
20130407001918.jpg
ジェルザルに用いる。

15.サイコウォンド(氷53、エクステ)
20130407001938.jpg
攻撃用。雷50が無いため、サゾンもこれで。

16.サイコウォンド(土50、エクステ)
20130407001949.jpg
土特化。フォース時に便利。

いかがでしたでしょうか。フルエクステが少なくてすいません(笑)

このゲームの良いところは、様々な武器があるところですね。
趣味にも最適な武器があるのもGOOD。

それではこの辺で。

今日はイン出来るかな~


プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(21歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:1338冊
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク