
(--------)


積みは罪~懺悔編~

(2017-05-04)
こんにちは。みどりの日ですね。

意味わかんねぇでございますよね。
憲法記念日とこどもの日の間に、
わかわかんない奴がいる。
でも僕は今日は休みだったので、
みどりだろうとあおだろうと歓迎。

みどりの日…グリーン・ディ…
…2014年のみどりの日にも同じこと言ってた。
嫌だねぇ、歳を取ると同じ話ばかりしちゃってもう。

そんなことはともかくとして、
今日の記事では僕の罪を懺悔します。
裁かれるべき罪はちゃんと裁かれているのでご安心を。
(速度超過、路上駐車)

追記にて僕の罪を公開します。
人によっては嫌悪感を露わにするかも…。
特定に誰かに対する悪意はありませんので、
どうかご容赦を。

続きを読む



漕ぎ出せ……!勝負への大海へっ……!

(2017-04-04)
こんにちは。今日は休みでした。

春のような陽気も相まって、
なかなかに良い休日でした。
給油がてらドライブや買い物もしたのですが、
それがまぁ楽しいのなんの。

今日はデュエマの新しいデッキとパックを購入、
マスターレア(全1種)のジョリーザジョニーが当たって大興奮!
イラストがめっちゃカッコいいんですよ。

更に今日購入したのは~…
賭博黙示録カイジ
賭博黙示録カイジ!全巻!

賭博黙示録カイジ
全13巻
作者:福本伸行
出版社:講談社(ヤングマガジン)

ネタは複数知っているし、
展開もなんとなく知ってはいたのですが、
ちゃんと読んでおきたいな…と思い購入。

「ざわ…ざわ…」とか汗が凄いとか、
鼻と顎が鋭利だとか、そういうことにばかり注目しがちですが、
漫画として非常に面白い。

まず、あんまりカイジを知らなかった僕が、
同じような方のために適当に紹介。

主人公カイジは働かず友人と博打をする日々。
収入無い癖に負けてお金を持っていかれるクズ野郎で、
腹いせに町で目に入った高級車のエンブレムを盗む、
というどうしようもないクズ野郎。

そんな中、友人の借金の保証人になっていたカイジ、
お前のお友だちがドロンしたから払ってね☆
と取立人マリリンマンソンに言われ、
「30万も払えないよ」と泣きそうになるカイジ。
しかし「今は金利も込みで385万だよ」と追い打ちをかけられる。
一気に完済するために、カイジは希望を意味する賭博船、
「エスポワール」に乗船することを決意する…!!


はい、案外同乗の余地のないクズ野郎です。
しかしクズでも悪党ではない。
非情になりきれない、心は悪にはなれない。

最初の限定ジャンケンなんてライアーゲームとか思い出しましたね。
カイジの方が古い漫画(だと思う)ので、そこがまた凄まじい。
人間競馬は頭脳戦ではないですが、それもまた醍醐味。
「カイジは死なねぇ」とわかっていても胸が高鳴ります。
「承太郎は死なねぇ」とわかっていてもドキドキしたDIO戦と一緒。

読後につい言葉を真似したくなるのも、
ジョジョと同じですね。

1巻の初版が1996年という、
僕の年齢と大体同じくらいということにも衝撃。
うっそカイジってそんな前の漫画なの…!?

僕の大好きな「キンキンに冷えてやがる」はまだ出ていません。
早く読みたいな。

結構、この漫画は自己啓発本の如く胸に刺さります。
胸に刺さる僕もクズ野郎ってことでしょうか(笑)

「勝つ」「生きる」ことに貪欲になりたい…
そう思わせる魔力がありますよ。

今回のタイトルはカイジVS利根川での台詞。
勝って安全圏で終わろうとするカイジが、
ここで終わったらそれまでの人間になってしまう!
と自分を奮い立たせもう1戦しようとする心の台詞。

それでは~


X匹目のドジョウの難しさ

(2017-03-27)
こんにちは。今日まで休みでした。

元気でも駄目っていうのがインフルの面倒さ。
職場的には人数不足だったようですが、
休みなさいと言ってもらいました。いい職場だ。

さてさて、今日は珍しく漫画に関する考察。
特定の作品に関するアレコレではありません、
2作目、3作目…とヒット作を出すのは難しいねという話。

続きを読む



ちゃお4月号買ったんだけど付録が凄いんだぜ!

(2017-03-05)
こんにちは。更新サボりすぎちゃった。

雛祭りの記事も書かなかったし、
折角のネタがある日を無駄にしてしまった。

昨日は巨人の家に遊びに行っていたので、
更新は休みました。

久々にカラオケに行ったんですが、
もう1年間分くらい歌った気分(笑)
23時から4時まで歌うという暴挙…
どうして?どうしてそんなに皆歌えるの??
因みに僕は音痴なので本当に苦手です。
でも歌うのは好きだよ。

さてさて。今日の話題はタイトルの通り、
ちゃおの4月号を購入しました。

人生で初めてちゃおを買いました。
僕の好きだったミルモでポン!は流石にもう載っていないし、
アニマル横町は…りぼんか。

皆さんはちゃお派とかりぼん派とか、どれでした?
いや僕は本当に買ったことが無かったので、
コロコロコミック→ジャンプみたいな遍歴なのですが、
ちゃおはちょっと過激なイメージがありますね。

どうしてちゃおを買ったの?
気でも触れたの?と思われたそこの貴方、
勿論そんなことはありませんよ。

ちゃお4月号 プリちぃおそうじロボCHI-01

プリプリちぃちゃん!!が4月15日にアニメ化するってよ!
てなわけでそのプリプリちぃちゃんの掃除機が付録に!!

プリプリちぃちゃんってどんな漫画?
と訊かれると僕も詳しくは解説できませんが、
春から女子校生になる佐伯夕花が、
地底人のちぃちゃんと宇宙人のうっちゃんと、
一緒に暮らすという…いや、僕もちょっとわかんないですけど、
昔から少女漫画は異世界の生物と少女のハートフルな話が多いね?
多いよね?ミルモもアニ横もそうだったよね?

ともかく、ちゃおについては詳しく知りませんが、
この付録が話題になっていたので買っちゃいました。
だって簡単に言えば小型ルンバだぜ!?
それが580円だぜ!?買うだろ!!!

ちぃちゃん結構可愛い

意外と可愛いぞちぃちゃん。
でも地底人だぞ。今時の子って地底人知らないんじゃ…。

動画を載せたかったのですが割愛。
本当に机の上を縦横無尽に走行し、
物にぶつかったり机の端まで来たら、方向転換します。

たまーに落ちちゃうんですけども、
その後ろ姿も哀愁があって愛おしい(笑)

机の上の消しゴムのカスを吸引するぜ!
という設定なので、床の上を走らせたり、
大きなゴミを吸わせるのはナンセンスのようです。

僕が子どもの頃の消しゴムクリーナーって、
なんか小さいハンディのやつでしたよ。
ローラーがついていて、コロコロ転がすやつ。
それを思うと、今時は自走する掃除機が付いてくる…。
凄い時代になったなぁ…。

雑誌に家電が付くんだぜ!?
宝島社でもここまではやらないんじゃない?
でもバッグとか財布も凄いよね。

しかし考えてみると食玩とかもおまけの方が凄いわけで、
おまけが主役、みたいな風潮は今に始まったことではないのか。
ただ、それのグレードが上がってるってだけで。

因みにちゃおの作品は全く知らない漫画ばかりでしたが、
名前占いとかも面白かったよ。

それでは~


本棚を整理したけど気持ちの整理がつかない

(2017-01-08)
こんにちは。お久しぶりです。

一昨日はリビングで爆睡し、
起きたけど面倒になって更新しませんでした。
昨日はヨーダ、きょぬ子、面食いと遊んだので、
更新はお休みとさせていただきました。

今日は成人式のところが多かったようですね。
僕は成人の日に成人式でした(多分)。
翌日休みの方が参加しやすいって配慮なのかな?

そんな僕は明日仕事ですが、
それはまぁどうでもいいとして、
昨日から今日にかけてやっていた本棚整理が、
やっとこさ終わりました!!

途中で出版社が買収されていて、
「は??どこにしまえばいいんだよ!!」
「なーんで角川になってるんだよ!!!」
と混乱を極めることに(笑)

買収されていても、
名前は変わっていないものがほとんどなので、
あまり気にしないでそのまま整理すれば良かった…。

追記から、僕の漫画を全公開!
あ、タイトルだけです。写真は面倒。

※バオー来訪者、ジョジョの奇妙な冒険1~5部は、
父のもののため含まない。
※同じ巻を複数所持しているものは1冊とカウント、
通常版と限定版の両方を持っているものも同じく1冊とカウント。
新装版、外国語版は別物としてカウント。

続きを読む



プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(21歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:1338冊
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク
