【雑記】過去旧

(2017-06-27)
こんにちは。今日は休みでした。

実は僕は、ネットに精通してるマンと思わせておいて、
ネットでお買い物をしたことがないのです。

で、ちょっとカードとか通販サイトで買おう~と決意し、
でも近場で済ませられるものは無いかな?
と価格を調べながら近くのショップに行きました。
面白いもので、ネットの半額以下!みたいなものもあれば、
ネットの倍以上!なんてものもあるわけです。

中古品の価値って、見る人付ける人によって変わりますし、
まるで株のように見極めが必要だなと思いました。
株やったことないし僕がやったら数日で破滅するだろうけど。

中古繋がり…ではありませんが、
今日はちょっと過去のお話。いや過去編とかじゃなくて。

このブログって4年くらいやってるんですけども、
ふと3~4年前の記事を読み返してみたんです。

すると、なんとうことでしょう。
覚えていない記事や、書いたの誰だよみたいな記事が、
沢山あったのです!!!

高校生の時の自分と今の自分、
全く何も差異の無い人間だと思っていたのですが、
成長している…のかはさておいて、
少し変化はしているんだなーと思いました。
自分のことなのに他人事気分ですが、そう思いました。

特にPSPo2iの記事なんて、
僕の部屋が人気あるわ活気があるわで、
すっごいノスタルジックでセンチメンタルなジャーニーになりました。

やはりあの頃と比べると…
いやいや、そもそもPSO2は別ゲーですからね。
因みに今の僕のPSO2のモチベは貯金です。それだけ。

リアルでもゲームでも、貯金が趣味になりつつあります。
預金通帳を眺めるのって楽しいよね。全く変化無いのに(笑)

そんな感じで、「昔は良かった」なんて言葉だけではなく、
「今も良い感じだよ」と言えるように頑張っていきたいと思います。

それでは~


第2285回「食べてみたいものは何ですか?」

(2017-06-24)

こんにちは!トラックバックテーマ担当の三浦です今日のテーマは「食べてみたいものは何ですか?」です三浦はこの前、雑誌で名古屋めし特集を見て、名古屋の味噌カツやひつまぶしなどがとってもおいしそうで食べてみたいと思いました新幹線に乗って食べに行っちゃおうかなご当地グルメ、新商品やメディアで話題のものなど、食べてみたいなぁと思うものはありませんかみなさんの食べてみたいものは何ですかたくさんの回答、お待ちし...
FC2 トラックバックテーマ:「食べてみたいものは何ですか?」



こんにちは。暑い日が多くなってきました。

半袖短パンで寝てもOKな夜が増え、
あーもうすぐ7月だもんなーと実感。

最近はPSO2の熱も続いています。
そちらの記事はまた今度にでも(1記事分もネタが無い)。

さて。食べてみたいものですか。
行ったことのない地域の名物とか食べたいですね。
特にB級グルメとか。横手焼きそばとか!

奥さんの手作り料理とかもいつかは食べたいよね。
朝、目を覚ましてリビングに向かうと包丁の音が。
食材を切る小気味いい音。「おはよう」って笑顔。

はぁーーーーー(くそデカい溜息)

そもそも奥さん自体を思い切り食べ(自主規制)。

カニバリズムじゃないよ。
だって食いちぎったら後が大変でしょう。
え?そこじゃない??まぁ、噛むくらいで良いんですよ。

おっと、すっかり脱線してしまいましたね。
今食べられるものをこれからも食べられたら、
それはそれで十二分に幸せだよなーとは思います。

それでは~


ファンタシースター感謝祭2017 札幌会場に行きました

(2017-06-19)
こんにちは。昨日の記事にも書きましたが。

僕は土曜に札幌に行ったわけですが、
その目的はあくまでライブだったわけです。

しかし、Twitterで「PSO2のイベントも今日だよ」
とリプを貰い、「え?は?うわ、マジだ感謝祭じゃん」
と発覚。最近復帰したばかりで、しかもどうせ参加できないし…
と日程の把握もしていなかった僕に届く衝撃の事実。

早めに札幌に向かっていたことが幸いし、
ラーメンを食べてから徒歩で向かっても間に合いました!

DX一粒庵 元気のでるみそラーメン
因みに食べたのは一粒庵の元気のでるみそラーメンDX。
食材のほとんどが北海道産というこだわりのラーメン。
なんというか化学調味料的な味のしない、本格的な味噌ラーメンでした。
大変美味しかったので、またいつか行くかもしれません。

女性や子連れのアークスも多く、
「え?アークスにこんなに女性いるの?え?既婚なの??」
と戦々恐々。もっとデブとか眼鏡ばかりかと(偏見)。
僕は男性で未婚で眼鏡です。ほぼ偏見通りのアークスです。
生で酒井プロデューサーも見ました!流石に話しかける勇気は無く…(笑)

物販は欲しいものがほぼ売り切れており(特にHuバッヂが欲しかった)、
IMG_3895.jpg
3Dポスターとラッピーのマスコットとシールを購入、
あとバッヂのガチャを2回やりました。
缶バッヂは水着ジェネちゃん、ピンバッヂはリサですよー。
おお、これは個人的には良いぞ。イオちゃんも欲しかったが仕方ない。

マザー人形

マザーの日本人形!
後藤人形さんとコラボした本物の人形です。美しい…。

エンペラッピー

外にはエンぺ・ラッピーも!
おらぁエンぺ武器落とせ!ドゴドゴォ!
と普段は即退場させられる彼もこうやって見ると…
いやこうやって見なくても可愛いですね。
ルームグッズのエンぺがすっごい欲しいのですが、
すっごい高くて買えません。いや買えるけれど後悔しそうで…。

エンペラッピーアップ

アップ!!くぅ~、もふもふされたいぜ!

こんな感じで、奇跡的に感謝祭に参加できたよって話でした!
時間の都合上、長居はできませんでしたが、
とても楽しかったです。

画面の向こうには、ちゃんと生身の人間がいる…
しかも沢山いる…北海道にもいる…と実感できただけでも、
行って良かったと思いました!!

あんなに女性アークスがいるなら、
FFみたいに結婚システム導入したら面白そうじゃね??(軽率)

それでは~


夜の本気ダンス 札幌PENNY LANE24ライブに参加した話

(2017-06-18)
こんにちは。土曜に札幌に行き、今日帰還しました。

札幌に行った目的、それは友人・ヨーダと、
夜の本気ダンスというバンドのライブに行くためでした!

夜の本気ダンス 札幌ライブ

この日はミスチルのライブもあったこともあり、
バスの込み具合もなかなかに凄く、
急遽2台バスが出ることになるくらいでした。

しかし僕の目的は夜の本気ダンス。
ライブに参加したことはなく、彼の勧めで好きになり、
CDやYouTubeでしか聴いたことのない僕にとって、
一体ライブはどれほどの凄さなのか?正直想像もつきませんでした。

「夜の本気ダンスの凄さは、ライブでわかる」と彼は言い、
インディーズの頃からライブに参戦している彼が居るのだから、
これほどの安心感は無いぜ!大船にライドオンした気分だぜ!
と、意気揚々とライブハウス、PENNY LANE24へ。
まずは物販でTシャツと缶バッヂを購入。そして着替える。

なんせ素人も素人、にわかも良いところの僕ですから、
せめて公式Tシャツを着たい!という思いがあったわけです。

漫画やゲームが好きな眼鏡野郎の僕が、
そんな激しそうなライブに参加して良いの?みたいな、
なんというか楽しみ!という感情より緊張の方がありましたね。

会場に入ると、既に沢山の人が。
それをかき分け、左の壁側に移動。
ヨーダが言うには、壁側は女性が多く、見やすいとのこと。
確かに周囲はほとんどが女性で、
男性や背の高い人は中心~前列に集中していました。

18時、まずは対バン相手のCreepy Nutsの二人が登場!
ヒップホップとDJ、ロックバンドのライブでロック畑ではない人の登場…
しかしそんなことは関係なく、勝手に体が動く動く。
ライブ会場では、観客なんていない。
「観る客」なんていないんですよ。参加、いや参戦しているんですよ。
こうして一体感と高揚感に包まれ、彼らは去っていきました。

ここからチューニングやらの準備で休憩時間みたいになり、
まだかまだかと待ちわびていました(笑)

まだかなーなんて談笑していると、
一気に照明が落ち、「あ、きた」と直感。
そして始まる夜の本気ダンスのライブ!!

なんせにわかの僕ですから、
知らない曲なんかもありまして、
おまけに体育の成績が悪かった僕が、
そんなノリノリで体を動かせるわけが…

終始ダンスしていました

校長先生の話で倒れるような人も、
創作ダンスの授業で照れていた人も、
運動ができない人もノリが悪い人も、
そこには既にいないんです。もう皆がクレイジーダンサーなんです。

軽く体を揺らす人から全力で踊る人まで、
その会場全体で行われる本気ダンスにただただ圧倒されました。
太鼓の達人がド下手くそでリズム感の無い
さっきも言った通り漫画とゲームが好きな眼鏡野郎の僕も、
恥も外聞も体裁も経験不足もかなぐり捨ててダンス、ダンス、ダンス!!

お気に入りの曲が流れた時の興奮は異常。
アドレナリンがドッバドバ出て体が勝手に動き出す。
4つ打ちとロックなサラウンドに、もう自分の体は自分のものではなくなる。
会場の一体感、各々手を振り上げ、踊り、叫ぶ。

これを知ってしまったら、なるほど確かに「ライブを観ないとわからない」
なんて言われても仕方がありません。これはCDじゃわからない。

こうしてあっという間に楽しいダンスタイムは終わり、
興奮冷めやらぬまま会場を後にしました。
最後の写真撮影、Twitterで確認したら顔が写っていて嬉しかった。

ライブ初心者、夜の本気ダンス童貞を卒業した僕が言えることは、
まずは行ってみないとわからない、ってことですね。
どのタイミングで何をするとか、難しいことがあるんじゃないか…
と臆していましたが、少なくとも今回のライブでは説明がちゃんとあり、
しかも周囲には上級者ばかりなので、見てみるとちゃんとわかります。

よく見かけるオタ芸のような、
そういう決まりのある統率された動きはありませんでした。
本当にみんな、思いのままに踊っていました。

高校の体育祭とか大嫌いで、
学祭すら不真面目に参加するような僕でも、
ライブは最初から最後まで楽しめました。オススメです。

行く前には予習しておくと良いですよ!
少しでも多く曲を聴いたり、最近のメンバーの動向や、
なんならTwitterを覗くだけでも。

というわけで、最高に楽しかったです!
夜の本気ダンス、これからも応援します!!

それでは~


第2279回「あなたの節約していることは何ですか?」

(2017-06-11)

こんにちは!トラックバックテーマ担当の三浦です今日のテーマは「あなたの節約していることは何ですか?」です三浦は自転車で行ける距離なら電車を使わないとかカフェでコーヒーを買うのは月1回とか、お弁当を毎日作るとか結構節約をしています何をもったいないと思うかは、人それぞれ価値観が違って、おもしろいですよねみなさんの節約していることは何ですかたくさんの回答、お待ちしておりますトラックバックテーマで使ってい...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたの節約していることは何ですか?」



こんにちは。お仕事してきたよ。

ピザポテトのBIGを一人で食べちゃったので、
今週は節制をしようと思います(笑)

節制…ではなく、今回のトラバは節約!
僕は自分で言うのもなんですが、
まーケチな男です。女の子の前ではケチじゃないけど。

例えば、自動販売機でジュースを買うのを渋ります。
コンビニならもっと安いし、更に言うならスーパーとか超安い。
働き始めてから、あまり気にせず買うようになりましたが、
やはり安く済ませたいですね。

あとティッシュを使う時に、半分でも大丈夫そうだな~
という時は裂いて使ったりします(笑)

しかし節約は、一人で過ごしている時に自分だけに課すものであり、
他人に強要したり、折角遊んでいるのにすることではありません。
少なくとも僕の中ではそういう定義です。

節約とは、つまり来る時へのチャージであり、
解放の場があってこその節約なのです!

ゲームでもアイテムをよく節約しちゃうので、
そういう貧乏性なところも直していきたいなーと思います(笑)

それでは~


プロフィール

リューニャー

Author:リューニャー
メール:whale_in_the_cup?yahoo.co.jp
?を@に直して下さい。

生息地 北海道
職業  保育士
性別  男(21歳)
読書とゲームが好きです
PSPo2iインフラは9月29日に終了しました。
PSO2 シップ1
漫画冊数:1338冊
Twitterやってます。
→@mukootoaoto(ブログ更新情報も見れるよ!)

リンクフリーです。
相互リンクも募集中。
また、当ブログをリンクしているのを確認次第、
基本こちらでも追加していくことにしました。
(相互リンクは基本応じますが、ブロともは現在受け付けておりません。ご容赦下さい)

随時更新記事

便利?な記事まとめ

用語辞典
最終更新日:1月2日

チーム紹介
最終更新日:1月18日

キャラ紹介
最終更新日:7月18日

GEシリーズプレイ記録
最終更新日:1月2日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
コップの中のお客様
検索フォーム
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターポータブル2へ
クリックしていただくと、 このブログの寿命が延びます。ブログ主のやる気も伸びます。 (Ctrlキーを押しながらクリックすると飛ばないらしいです)
リンク